てぃーだブログ › 復帰っ子まったるーの投稿する首里東高校5期生(+α首里中40期生+復帰っ子)のブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月07日

同期会の名札作りをしましたぜよ!!!

どうも~まったるーです。

今回の同期会開催において、首里東5期生の女性陣は、
一部絶対説得しても参加しない方を除いて(笑)
案内ハガキを送らせて頂きました。

男性陣は、実行委員と頻繁に会う方は、
ハガキを送りませんでした。

そんな中で、その対象者の2年、3年同じクラスだった、
M城 幸次に告知したのを忘れてました。



ぎょっ!!!

電話したら、勘違いで案内ハガキを送っていたようで、
返信を忘れていたそうです。

ちなみに仕事の都合で不参加です。
今度ゆっくり飲もうとの事でした。

いずれにせよ!次回からは、実行委員以外の
男女全員に案内ハガキを送ります。

その方が確実だぜよ!!!


さて!!!

昨日は同期会の準備に備えて、
当日参加者の名札作成をしました。



ご多忙の中!!!
モッチカ、デストラーデ97と今回残念ながら不参加の
サッカージャーマネたーかー、ハンドチャンちゃんが
協力してもらいました。

ありがとうございました。



いろいろと試行錯誤した結果!!!

氏名書きは、参加者の中で字のキレイな、
サッカージャーマネたーかー、デストラーデ97。

字に自信のない私、モッチカ、ハンドチャンちゃんは、
名札作成しました。

当日飛込み参加の方は自筆でお願いします。

一応、当日の混雑対策は万全ったい!!!

ご協力の参加者の皆様、ありがとうございました。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 12:19Comments(6)5期生同期会

2013年02月07日

最近の仕事からの気づきっす!!!

どうも~まったるーです。

同期会が迫ってきました。
そんな中、西銘マーモーからの電話で、
当日のドレスコードの問合せがありました。

特に指定はありませんが!!!だからと言って、
ジャージとか、場にふさわしくない格好はご遠慮下さい!

とは言ったものの…
仕事場からの直行など、やむを得ない状況もあるので、
作業着でも構いませんよ!!!

いずれにせよ!ご本人にとって一番お洒落な格好であれば、
Tシャツとジーンズだって構いません。

ちなみに私はスーツにネクタイです!!!(笑)

だって、自力のセンスでの私服に自信が、ナッシングですから!!!


さて、某観光事業での映像収録で、最近外国人との
関わりが多いです。

もちろん相手は日本語ペラペラですけどね!



沖縄の外国人観光では、台湾、中国、香港、韓国が、
増加傾向のようです。

言うまでもございませんが私たち沖縄と日本でも、
異文化なように海外とも異なります。

そこで外国の方と接しての異文化の代表例として、
日本人は麺類を食べるときは音をたてますが、
もしかしたら日本人以外は音をたてないかもです。

基本的には日本人は食事の時には音をたてないのが、
マナーなのですが麺類の時だけ例外なのは、WHY(なぜ)?

西洋のパスタは音をたてないと思ってましたが、
東洋の拉麺(中国ラーメン)、冷麺(韓国)、そば(日本)は、
音をたてるものだと思い込んでました。

その事実を事前に知ったのが…

月刊少年マガジン連載中の『修羅の門』第二門のひとコマです。



マンガからも学ぶ事は多い事例です。

日本国内ではOKでも海外で麺類を食べる時には気を付けないとな…
と思った今日この頃です。

実際、外国人と食事した時に中国と韓国の方は、
沖縄そばを食べる時に音をたててませんでした。

私は、それを見て首里城内(県内)に、いながら
音をたてる事ができませんでした。

でも、その自分の行為に違和感を感じる事は、
ありませんでした。

基本的に食事の時に音をたてるのは…



却っ下!!!!!!!!!!!!!


あまり神経質になる必要は、ありませんが
TPOだと思います。

TPO(ティーピーオー)とは・・・?
Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合。)の頭文字をとって
、「時と場所、場合に応じた方法・態度・服装等の 使い分け」を
意味する和製英語。

だいぶ前に聞いた言葉で、
日本の常識は世界の非常識と言われたのを思い出しました。

ですが、日本の独自のマナーやホスピタリティー(おもてなしの心)は、
世界でもトップレベルなのは、補足します。


何で!!!
日本は麺類を食べる時だけ!!!
音をたてていいんだぁぁ~!!!!!!!!!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:06Comments(2)まったるーの独り言

2013年02月06日

昨日アーキーの店に休憩(サボり)で行くと…

どうも~まったるーです。

昨日、ファスティングをしてから、
5日目にして、刺身を食べました。

久しぶりのまともな食事に、偏食家の私も
謙虚な気持ちになれました。

これでシイタケちゃん、グリーンピースちゃんに
チャレンジできそうです・・・。

って!!!



できるかぁ~!!!!!!!!


まっ!謙虚な気持ちも数日の間だけですが!!!(笑)


味覚も敏感になってるので、マイウーでした。


さて、午後営業先の帰りにアーキーの店を
通りかかったので…



休憩(サボり)で、ゆくりました。
実は日曜日も、デストラーデ97と行きました。

首里中マチャアキも最近食事で来てたみたいね?

しばらくすると、首里中バレーのんちゃんも来ました。
予定以上にサボってしまいました。

今度ゆっくり、飲みましょう!!!

あっ!先週の水曜日(ライカの誕生日)の時に、
私が、ぼたん屋デーと思って、マチャアキと
行ったみたいね!!!

その後、西のデコピン王に呼ばれて、彼の隠れ家の
『なかはら家』で、首里中洋樹、ハンドチャンちゃんと
飲んだみたいですな?


  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:20Comments(0)5期生の仲間たち

2013年02月05日

首里東5期生同期会だよ!全員集合9

どうも~まったるーです。

やっぱギリギリまで判断つかない方も
いらっしゃったみたいで、閉め切り後も
ハガキの返信がありました。

ありがとうございます。


開催3日前の明日6日(水)で参加人数を判断します。

もちろん当日飛込み参加も大歓迎です。

さて、今回の同期会の案内ハガキ及びメールの参加返信報告です。

※太字は追加メンバー
※☆初参加
※女性は旧姓(じゃねぇとわからん。)


1組 10人
野球俊一、バスケがーくー、バスケやっしー、
バスケ我喜屋、☆U天 加代子、O林 理恵、
饒波T子、O城 淳子、U原 あやの、
T喜名 真弓



2組 11人
まったるー、☆I川 達也、ナーラー努、
バレーわったるー、☆西銘マーモー、バスケてっちゃん、
☆S城 陽子、☆H川 広美、ハンドりょう子、
M栄城 咲子、M城 円


3組 6人
長堂シーフー、野球伊佐~、パン屋我、
☆ハンド小百合(通称チャン)、☆O川 ゆうな、T那覇 静


4組 10人
A垣 保明、ローソン究、ベスト正幸、
アーキー、バレー真澄、野球比嘉、
K吉 香織、石田中かりちゃん、A垣 純子、
テニス里織


5組 15人
モッチカ、バレー井坂、サッカー清文、
バスケ屋我、スノボ多和田、☆フラワーもりー、
匿名希望野郎、バスケ浩、カカジー、
喜屋武モーリー、テニス奈美、S里クーニー、
N嶺 典子、I福 幸代


6組 11人
☆M喜屋賢二、☆アナベベ直、ガンチョー知花、
ちゃる~尚也、ハンドがくー、☆I上 フーキー、
ハンドまーきー、☆テニス由起子、☆O田昌代(テニス)、
バレー育生、☆ハンドリーエー


7組 7人
サンチェ一郎、バスケ吉田、激ヤセ興也、
T波 昭宏、、T良 雅則、T念 出、
H城 満


8組 10人
ハンドゆぅきぃ、サッカーたーしー、いばラッキー、
傾奇者コウキ、浦崎クーニー、吹奏直人、
T嘉山 興、☆W稲國 香織、☆G志堅 美巻、
バレー安隆


9組 10人
サッカー博輝、デストラーデ97、ラビット修吾、
☆SEIKEI、ばらぁ~、せいけん坊、力☆DX、
バスケよっちゃん、F堅 志乃、ハンドM恵里香様


現在89名参加 新規参加が28名です。

2次会からの参加が、
野球マーブー、バレー一郎、オッチャン、T間 剛です。


改めまして同期会詳細です。

日時:2月9日(土)18:30~21:00
場所:サザンプラザ海邦(ガンチョー知花勤務地)
会費:男性 5,000円 女性 4,000円 
※記念写真別途1,000円(送料込み)
※当日は、できるだけお釣りのないようご協力宜しくお願い致します。

2次会はバイキング居酒屋リオです。
男性2,700円 女性2,200円
飲み放題、食べ放題です。
21:00~深1:00です。



オレとモリーの高校2年の時の写真だけど、
痩せてるな!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:58Comments(2)5期生同期会

2013年02月03日

2月1日(金)抜歯しました。そんな中…

どうも~まったるーです。

久しぶりに金曜から本日の3日間、
ファスティング(断食)ダイエットしました。

1月31日の時点で72.85キロの体重が、
69.65キロと3.2キロ落ちました。

そりゃそうさ!ニンジン+りんごジュース(液体)のみですから。
但し、正規のファスティングのルールではなく、
コーヒーも飲みました。

同期会前の急激なダイエット目的ではなく、
T氏の提唱するプログラムの過程のためです。

ジム通いして運動してカロリー消費もしていましたが、
その分お腹すいて摂取量も増えていて、
現状維持いや!増加傾向でした。

とりあえず減量してモチベーションを上げて、
明日から次のプロセスに移ります。

さて、2月1日は抜歯しました。



左下から2番目の歯です。
抜歯した後、麻酔がきれると痛み止めを飲んだら、
痛みは、ないですがテンション低さMAXです。

そんな中、来週9日(土)にいよいよ開催の
我らが首里東5期生同期会の打合せで、
会場のサザンプラザ海邦にて、社員でもある
ガンチョー知花と会いました。



城北中14期生の同期会会場でも使用されました。
とりあえず全面スペースを借りてますが、
今回は某目的で参加人数に応じた、
ギリギリのスペースで広さを調整します。

スペースをイメージするため、
ガンチョー知花に立ってもらいました。



入口から舞台を撮った写真です。

半分のスペースだと、ちょい狭いので
仕切りを外して、後方はパテーションで仕切ります。

当日の開催が楽しみですな!

歯痛なのでテンションは上がりませんでした。

夜は、6期生サッカー晋が、同じくサッカー比屋根君と
『ぼたん屋』に来店しているとの事ですので、
仕事を終えて、顔出しで行きました。

すると・・・女ガンチョー知花こと、
ガンチョー秘書宏美とカウンターで、
彼らは意気投合して盛り上がってました。

一応本ブログを観ているらしい、
6期生サッカー晋なので、コメントの多さや
記事に度々出演する彼女を当然知っていたようです。

時たま、ガンチョー知花と同じように、
ハイテンションのノリに、ついて行けない時が、
ある時は内心…



失せろ(だまれ)!!!

って思う時もありますが…

ガンチョー知花と同じく、接すれば接するほど、



何だ・・・
こうして一緒にいると・・・

けっこうカワイイ奴じゃないか・・・

と思ったりする。

まっ!アタイも酔った時は他人の事を
とやかく言うほどのモンじゃないけどね!(笑)

かなりヤッケーらしい…

2人ともアタイを映し出した鏡です。


宏美~!!!その日は、抜歯でテンション低いし、
ファスティング中&抜歯後で酒も飲めなかったので、
次回は、ゆっくり飲みましょう!!!

あと、先日の野球の応援来てくれて、
ありがとう!!!

6期生サッカー晋&比屋根君も初来店ありがとう!!!
今度は一緒に『ぼたん屋』で!飲もうぜよ!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:48Comments(3)首里東同窓生関連

2013年02月01日

首里東5期生同期会だよ!全員集合8

どうも~まったるーです。

いよいよ首里東5期生同期会開催まで8日です。

一応、昨日1月31日付けで参加可否の報告を締め切りました。
返信ハガキ及びメールが直接ない方は、現状不参加の意志と
認識させて頂きマンモスです。

もちろん飛込み参加も大歓迎です。

あと、当日BGM作成でDJルールーにオーダーしましたぜよ!



当時の80'sミュージック洋楽をリサーチ中だそうです。
DJルールーありがとうございます。

たとえ、しょせんBGMなんで話に夢中になって、
9割以上の方が聞いていないのは、わかっとる!!!



でも手は抜かねぇ!!!!

会場で音飛びしてないか?とか気にしてるのは、
アタイだけ!!!

首里中同期会で音飛び、同じ曲がリピート再生されてたけど、
誰も気づいちゃいねぇ!!!(笑)


さて、今回の同期会の案内ハガキ及びメールの参加返信報告です。

※太字は追加メンバー
※☆初参加
※女性は旧姓(じゃねぇとわからん。)


1組 5人
野球俊一、バスケがーくー、バスケやっしー、
☆U天 加代子、O林 理恵


2組 10人
まったるー、☆I川 達也、ナーラー努、
バレーわったるー、☆西銘マーモー、バスケてっちゃん、
☆S城 陽子、☆H川 広美、ハンドりょう子、
M栄城 咲子


3組 5人
長堂シーフー、野球伊佐~、パン屋我、
☆ハンド小百合(通称チャン)、☆O川 ゆうな


4組 10人
A垣 保明、ローソン究、ベスト正幸、
アーキー、バレー真澄、野球比嘉、
K吉 香織、石田中かりちゃん、A垣 純子、
テニス里織


5組 13人
モッチカ、バレー井坂、サッカー清文、
バスケ屋我、スノボ多和田、☆フラワーもりー、
匿名希望野郎、バスケ浩、カカジー、
喜屋武モーリー、テニス奈美、S里クーニー、
N嶺 典子


6組 11人
☆M喜屋賢二、☆アナベベ直、ガンチョー知花、
ちゃる~尚也、ハンドがくー、☆I上 フーキー、
ハンドまーきー、☆テニス由起子、☆O田昌代(テニス)、
バレー育生、☆ハンドリーエー


7組 7人
サンチェ一郎、バスケ吉田、激ヤセ興也、
T波 昭宏、、T良 雅則、T念 出、
H城 満


8組 10人
ハンドゆぅきぃ、サッカーたーしー、いばラッキー、
傾奇者コウキ、浦崎クーニー、吹奏直人、
T嘉山 興、☆W稲國 香織、☆G志堅 美巻、
バレー安隆


9組 10人
サッカー博輝、デストラーデ97、ラビット修吾、
☆SEIKEI、ばらぁ~、せいけん坊、力☆DX、
バスケよっちゃん、F堅 志乃、ハンドM恵里香様


現在81名参加 新規参加が24名です。

2次会からの参加が、
野球マーブー、バレー一郎、オッチャンです。


改めまして同期会詳細です。

日時:2月9日(土)18:30~21:00
場所:サザンプラザ海邦(ガンチョー知花勤務地)
会費:男性 5,000円 女性 4,000円 
※記念写真別途1,000円(送料込み)
※当日は、できるだけお釣りのないようご協力宜しくお願い致します。

2次会はバイキング居酒屋リオです。
男性2,700円 女性2,200円
飲み放題、食べ放題です。
21:00~深1:00です。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 08:16Comments(0)5期生同期会

2013年02月01日

去る30日はライカの6歳の誕生会でした。

どうも~まったるーです。

本日から2月1日です。

わ~い!!!

昨日もジムに行きました。
ウェイトトレーニングの後、
プールで水中ウォーキングをしようとしたら、
水着忘れてしもうたぁ~!!!



キャアアアアアアアアアアア

いつもよりは早目の切り上げで、
サウナとお湯につかりました。

最高~!!!!!

さて、一昨日30日は姪っ子長女のライカの
6歳の誕生会でした。





3女の李衣奈と2女の玲良がお出迎えです。




主役のライカは子ども用のシャンパンを初飲みです。
スッパイと言ってました。





今回はナシロのショートケーキっす!!!
美味いっす!



祖父(父)と一緒にケーキのロウソクの火を消しました。





プレゼント開封タイムです。
ライカの目が輝く瞬間です。

叔父のアタイのウルルンタイムでもあります。



4月から小学1年生なので、私と妹から靴をプレゼントです。
ライカ本人がチョイスしたそうです。

ピンクが好きらしいですが、ラメってます。



次々とプレゼントに目を輝かせます。



ケーキを食べてます。
至福のひとときのようです。



今回のメインプレゼントのピンクの自転車です。
ライカが一番欲しかったモノらしいです。

祖父母(アタイの両親)からのプレゼントです。
ライカご満悦です。



6歳でも化粧したりとお洒落に敏感です。
フッ!やっぱ女だな!!!



姉のライカのベレー帽をかぶってドヤ顔の
玲良です。

てか、絶対この2人自分でカワイイと思ってるぜよ!!!
確かにカワイイけどね!!!(叔父バカだっちゃ!!!)

あと、ライカがアタイの耳元でささやいたのが…

『マサル~2人(妹)からだけじゃなくて、個人的には、
プレゼントないの!?』
と催促しやがった…

やっぱり6歳と言えども女は…
ま…



魔モノじゃぁああああああああ!!!!!!!!!!

でも、誕生日おめでとう!!!!!
大きくなれよ~!!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:13Comments(1)まったるーの独り言

2013年01月31日

首里東5期生同期会だよ!全員集合7

どうも~まったるーです。

いよいよ首里東5期生同期会開催まで、
10日をきりました。

一応、1月31日付けで参加可否の報告を締め切ります。
返信ハガキ及びメールがない方は、無言の不参加の意志と
認識させて頂きマンモスです。

もちろん飛込み参加も大歓迎です。



いらっしゃい!!!


さて、今回の同期会の案内ハガキ及びメールの参加返信報告です。

※太字は追加メンバー
※☆初参加
※女性は旧姓(じゃねぇとわからん。)


1組 5人
野球俊一、バスケがーくー、バスケやっしー、
☆U天 加代子、O林 理恵


2組 10人
まったるー、☆I川 達也、ナーラー努、
バレーわったるー、☆西銘マーモー、バスケてっちゃん、
☆S城 陽子、☆H川 広美、ハンドりょう子、
M栄城 咲子



3組 5人
長堂シーフー、野球伊佐~、パン屋我、
☆ハンド小百合(通称チャン)、☆O川 ゆうな


4組 10人
A垣 保明、ローソン究、ベスト正幸、
アーキー、バレー真澄、野球比嘉、
K吉 香織、石田中かりちゃん、A垣 純子、
テニス里織



5組 12人
モッチカ、バレー井坂、サッカー清文、
バスケ屋我、スノボ多和田、☆フラワーもりー、
匿名希望野郎、バスケ浩、カカジー、
喜屋武モーリー、テニス奈美、S里クーニー



6組 10人
☆M喜屋賢二、☆アナベベ直、ガンチョー知花、
ちゃる~尚也、☆I上 フーキー、ハンドまーきー、
☆テニス由起子、☆O田昌代(テニス)、バレー育生、
☆ハンドリーエー



7組 7人
サンチェ一郎、バスケ吉田、激ヤセ興也、
T波 昭宏、、T良 雅則、T念 出、
H城 満 


8組 9人
ハンドゆぅきぃ、サッカーたーしー、いばラッキー、
傾奇者コウキ、浦崎クーニー、吹奏直人、
T嘉山 興、☆W稲國 香織、☆G志堅 美巻


9組 9人
サッカー博輝、デストラーデ97、ラビット修吾、
☆SEIKEI、ばらぁ~、せいけん坊、力☆DX、
バスケよっちゃん、F堅 志乃


現在76名参加 新規参加が22名です。

2次会からの参加が、
野球マーブー、バレー一郎、オッチャンです。


改めまして同期会詳細です。

日時:2月9日(土)18:30~21:00
場所:サザンプラザ海邦(ガンチョー知花勤務地)
会費:男性 5,000円 女性 4,000円 
※記念写真別途1,000円(送料込み)
※当日は、できるだけお釣りのないようご協力宜しくお願い致します。

2次会はバイキング居酒屋リオです。
男性2,700円 女性2,200円
飲み放題、食べ放題です。
21:00~深1:00です。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:25Comments(0)5期生同期会

2013年01月30日

去る26日(土)の野球の試合の結果報告です。

どうも~まったるーです。

実は今さらですが…
我が家のリビングに!!!



冷暖房が入ったどぉ~!!!!!!

これで夏も集まれるぞ!!!

はっきり言って…



人こいしぃ~!!!!!!!!!!!!!

さて、去る26日(土)のEFM今年初野球の結果報告です。



対戦相手のブラックシャークとは数試合していますが、
いまだ未勝利でした。



カンチョ・・いやガンチョー秘書宏美~!!!
マジで応援に来やがったぜよ!!!

カメラ担当ヨロシコです。



エースのバスケ吉田のナイスピッチングと、
ラビット修吾の打撃不振と助っ人のコウゼン、
ヤスラーの活躍で、緊迫した試合運びです。



1-1で迎えた最終回に円陣を組みます。



高校時代のソフトボール部以来の円陣なので、
何と言っていいのか迷いました。



コウゼンが出塁して、好走塁で最後にサヨナラ暴投で、
ブラックシャークに初勝利です。



やったぁ~!!!やったぜよ!!!



勝利の記念写真です。
創部以来…何勝目やねん!?



イ川は私用で先に帰りましたが、それ以外のメンバーは、
打上げに参加です。

やっぱ勝利の酒は美味い!!!



ぶわっはっは!!!
とドンチャラ騒ぎです。

調子に乗りすぎて…



飲んだくれでした。

翌日は朝から仕事でしたが、どういう状態だったかは、
言うまでもございません。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:57Comments(4)EFM、野球、キャッチボール

2013年01月30日

去る25日に『ぼたん屋』で新年会でした。

どうも~まったるーです。

本日は『ぼたん屋』デーですか?
と連絡が数名からありましたが、
姪のライカの6歳の誕生会でした。

今週は、『ぼたん屋』来店は微妙な感じです。

さて、去る25日(金)はビジネスパートナーと
『ぼたん屋』で新年会でした。

前日に、カカジーから『ぼたん屋』で飲まないか?
との誘いでしたが、残念ながら、お断りしました。

スンマソン!!!
同期会で再会を楽しみにしとります。



日本酒銘酒『景虎(かげとら)』です。
ネーミングもカッコイイですが、味も最高です。



新鮮な刺し盛りです。
食感といい味も美味い!!!



生アワビのバター焼きです。
キノコちゃん(名前忘れた)とのハーモニーが、
絶妙でした。

結構キノコちゃん一族を克服してます。



生ホッケのソテーです。
元々ホッケ大好きですが、言う事ありません。



めちゃ辛も美味かったぜよ!!!



いつ食べてもサクラエビのかき揚げは、マイウーです。
サクッ!とした食感はグッドですよ!料理人ノブー!!!



ブリと大根も最高だぜよ!!!
日本酒の熱燗と超合います。



締め鯖(サバ)の棒寿司もマイウー!!!



フグの唐揚げも美味しそうでしたが、
満腹で食べれませんでした。

残念!!!



首里中のM山 賢くん、知念ミチューくんの2人と
バレーのんちゃんが、各々来店してました。

あと私たちと同じくカウンターに、首里中合唱詩乃さんも
来てました。

初めて話しましたが楽しかったです。

是非2月に『ぼたん屋日本酒会』を開催しませう!!!

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:52Comments(0)飲み会・パーティー