【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月08日

昨日、ボンバーズでたこ焼きパーティー開催されたみたい。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。



昨日、那覇中マーモーが営むボンバーズにて、
夜会が開催されたようですな。





明石からタコが届いたとの事での
パーティーのようです。





那覇中ヒーデーと1個後輩の上山中いんめいちゃんも
楽しんでます。

ボンバーズポロシャツが、ポロラルフローレンとか
アバクロに見えてきた。

カッケエエ!!!(笑)





おおおおおお!!!
本格的な明石産タコのたこ焼きです。

美味そうですな!!



松島中のりかずも来てますな。

オレが言うのも何だけど・・・
よく飲んでるねえ!!!(笑)







那覇中マーモーは、やっぱサイコーですな。
そろそろサービスから伝説を売ろうかあ!!!

ってなっ!!



これはボンバーズ常連の会員制パーティーだな。

オレも常連扱いなるまで行かないとですな。

追伸:上山いんめいちゃん!
写真使用協力ありがとう!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 17:29Comments(0)飲み会・パーティー復帰っ子関連

2015年08月03日

海の恵みじゃあああ~!!!in ボンバーズ 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日は那覇中マーモーが営む
ボンバーズにて、上山中の1個後輩の
インメイ君の釣果の宴があったみたい。

今回は特派員の那覇中ひーでーの写真提供ですたい。





酒の肴にサイコーですな。
何の魚かは、見てわからないけど、
深海のお魚ちゃんみたい。



同席していた那覇中リカさんのfacebook写真が美味そうなので、
無断借用しちゃいました。

事後報告致します。(笑)



オーナーの那覇中マーモーもご満悦です。

ちなみに那覇中ひーでー達はタマンハンターで、
先日も釣果を食べて至福の時を過ごしたようだ。

下記の通りです。





自分で釣った魚を食べるのは格別だろうなあ。



見てるだけで、ヨダレが出てくるねえ。

那覇中ヒーデー!細かいけど・・・
お汁とご飯の位置逆じゃねえ?(笑)

別にいいんですけどね。HAHAHA!!!

そんな彼ら、タマンハンターの師匠が・・・



彼だ!!!

料理の腕も釣りの腕も匠(たくみ)レベルの域です。

今後もいろいろと匠の技が出てきそうな男ですな。

アウトドア全般の匠であることは、
間違いないにチゲーネー!!!

おそらく野球とゴルフは違うと思う。(笑)

いずれにせよ何か人に教えることができる技を持つと言うのは、
素晴らしい能力だと思います。

ちなみに私は、どうでもいいことを覚えている
記憶力が取り柄かな・・・



へへん!

でも、それを教えると言うか習いたい人がいない(T▽T)



  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 21:32Comments(0)飲み会・パーティー復帰っ子関連

2015年08月02日

第2回嵐会の報告です。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

時間が経ったのですが、松島中英泉の
協力で投稿します。



中学時代まで通っていた近所の空手道場で
一緒に汗を流していた彼です。

でも彼は覚えてませんでした(T▽T)

みたいな!いつものパターンですな。
オレが覚えていて相手が覚えてないパターン!!!

自身の誕生会の前夜祭だったらしい。



首里中トモジー、金城たーしー、松島中比嘉~
もいるけど・・・

おおお!!!!

首里東出身の潤一、コガッチ~も参加してる~!!!

首里東高校同期会には参加しないのに、
参加してるう~!!!!!

さすが小中の絆には勝てない!!ってか!

そもそも音信不通だったんだけど、つながってるんだ!

松島中英泉ネットワーク力だな!



あい!松城中真喜屋ージュも参加したんだな。



松島中のりかずも英泉も真喜屋ージュも後日、
オレと飲み会だったけど連チャンでタフですな。www





松島中は今まで集まってなかったみたいですが、
最近から結束したみたいです。

いいですねえ!!!

復帰っ子イベントでの動員も期待できますね。



ドバイくん、松城中の真喜屋ージュ&野球比嘉~です。

ではでは(´ー`)/~~

  
  • LINEで送る



2015年07月29日

昨日は久しぶりに、ぼたん屋に行きました。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日、久しぶりに、料理人のぶーが営む
『ぼたん屋』に行きました。

昨日久しぶりのぼたん屋でした。



酢牡蠣を食べました。
美味し!!!



和牛トマトメンチです。
トマト大好きです。



イワシのシークヮーサー〆です。
美味し!!!



国産ウナギ白焼きニギリも
ムショーに食べたくなったので食べました。



だ~いず ズミ!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 00:09Comments(0)飲み会・パーティー復帰っ子関連首里中40期生関連

2015年07月28日

去る26日(日)は、ホームパーティーin まったるー御殿開催でした。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

一昨日の26日(日)は那覇中盛也~のプロデュースで、
まったるー御殿でのホームパーティー開催でした。

先日参加したドッジボール大会で集結した、
復帰っ子にチゲーネーズでの懇親会と親しい友人を
招いての開催です。

15時開催だったので那覇中盛也は12時に
仕込みで来ました。



何と!彼の自家製タマゴです。
どんだけ食材に、こだわっとんねん!



ブリの出世魚のハマチです。
愛媛県産です。



ハマチのマイウーな部分を先行者利益ならぬ、
準備者利益で味見です。

時期的に夏にも関わらず、この脂身の食感は、
たまりません。

冬だったら、どんだけの脂身やねん!ってなっ!



お酒を飲まない方のために、彼が営むレインボーコーヒーの
コーヒーとティーです。



あと先日紹介したコーヒー屋さんが作ったプリンです。
デザートです。

\(^o^)/



那覇中盛也の手慣れた包丁さばきに、
ただただ感心するばかりです。







パーティーの開宴です。
アフロかぶったりして、復帰っ子の皆さん、
楽しんでます。









バンバンジー、カルパッチョ、etc・・・

鬼ヤバでマイウーでしたよ。





那覇中盛也がハーブ漬けをしたローストチキンに
ナイフを入れます。





中にはターンム(田芋)が入っていて味は絶品でした。

地球に生まれて良かったってなっ!!!



老眼仲間のハンドゆぅきぃがDJしてくれましたとさ!





アフロかぶったりする人もいて、フィーバーしてます。



松島中のりかずの得意の自撮りです。www



みんな和気あいあいです。



瑞泉酒造ご令嬢の首里中リーサーは
新商品の古酒(クース)をPRしています。ww



今回は料理人ノブーが体調不良のため、キャンセルとなりましたが、
女子率が非常に高く、野郎どもはテンションアゲアゲでした。



那覇中まこっちゃん、アフロになってるしな!www





たぶんシェフの那覇中盛也のウンチクをみんな
聴いてるんだはず・・・www



ジェノベーゼのパスタ麺じゃなくて、沖縄そば平麺の
ヴァージョンです。

美味かったぜよ!!!



ローストビーフの予定でしたが、ベストな肉が手に入らず、
やむを得ず別のビーフ肉料理です。

ベリーマイウーでしたよ。



ジーマーミー豆腐と特製バジルソースとの共演です。



あっ!食べ忘れました!!



いよいよ、今回のメインディシュは・・・









那覇中盛也の嫁さんの故郷の愛媛県の
名物の鯛メシです。

私のテンションもMAXです。

彼も料理人ノブーに是非食べて欲しい一品だったそうです。



特製出汁にタマゴの黄身を混ぜると・・・
メチャウマでしたよ。



この女性陣の表情見たら、どんだけ美味かったか!!!
わかりますよね?www



今回の那覇中盛也プロデュース料理を企画した私と
本人の2ショットです。

期待以上のお味と演出でした。ありがとう。



アフロにグラサンをかけると那覇中盛也は、
LAのギャングスタにしか見えませぬ!!!www



あっ!忘れちゃなんねえのが、このスパークリングワインは、
大人のグレープジュースと言われているらしいけど、
これは飲んだ人は絶賛していました。

6本では足りませんでした。



満腹して、くつろいでいます。
HAHAHAHA!!!!!!!



先日16日誕生日だった盛也と本日28日誕生日の
松島中英泉の誕生会です。





おめでとう。健康に気を付けて、ますます充実した1年を
過ごして(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ チャブダイ





瑞泉首里中リーサーは来る31日誕生日だそうです。
おめでとうございます。



うわーい!!!
美味しそう!!!
ホントに美味かったぜよ!!!



いつの間にか、ドロンしていた松城中真喜屋ージュと
瑞泉首里中リーサーとパチリ!!!

参加者の皆さんも楽しかった&美味かったですね。

またお誘いします。
  
  • LINEで送る


2015年07月21日

第5回沖縄県高校OBチーム対抗ゴルフ大会だったそうじゃ。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日はOTVが主催の
第5回沖縄高校OBチーム対抗ゴルフ大会が
開催されたようです。


※首里東高校同窓会より写真提供

首里東同窓会会長のバレー一郎、アナベべ直、
サッカーたーしー、バスケ真也の5期生と
3期生ハンドマッシゲさん、6期生バレー剛くん、
6期生サッカーあんてちゅも参加したんですな。


※松島中英泉より写真提供

おおお、他にもバスケがーくーも参加したんだなあ。

今回は首里東より12名 3チームにて
参戦したそうです。

なんと52チーム中
Bチーム4位
Aチーム25位
Xチーム48位

参加されたOBの皆様
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
  
  • LINEで送る


2015年07月20日

ボンバーズと3次会に行きました。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日は石田中英良の食呑工房『英良』の後に
那覇中マーモーが営む『ボンバーズ』に行きました。



那覇中マーモーとも久しぶりに会いました。
いつ会ってもなんか安心できます。

彼は水商売の接客は天職だと思います。

みんなを楽しませる天才です。



一応2次会にあたりますが『英良』と『ボンバーズ』は、
私にとってセットです。



一家に一人欲しい那覇中マーモーです。



バレーわったるーとは長年の付き合いで、
カットも美容室『楽流頭(たるず)』が御用達です。

久しぶりに会って、以前より大きくなっていたので、
健康には気を付けて、みんなを楽しませてチャブダイ!

その後、私には珍しく3次会へ流れました。

ディスコ『エイリー』の話になったけど、
ディスコだとウルサイので行かない人もいたので、
soul to soulへ・・・

しかし、超満員だったので他を探す事になって
ウイークエンド江利子に電話したら、
店を閉めて自宅に戻ってきたとの事でした。

結局、久茂地の病院通りにある店の名前は
覚えていないが元猪木バーに行きました。



若い人やコンパニオンらしき人もいたりと、
斬新な感じの店でした。



あんまり好みの曲がかからなかったので、
曲は普通でしたが、まあ楽しかったです。



さすがに二日酔いだったそうじゃ!

また、行ける時にゲスト参加させて頂きたいと
思います。


  
  • LINEで送る


2015年07月20日

久しぶりに食呑工房「英良」に行きました。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日は石田中英良が営む食呑工房『英良』に行きました。
20年以上続いている模合にゲスト参加するためです。

だいぶ前から松島中地蔵から誘われていたのですが、
なかなか参加できずにいました。



ケッコー久しぶりでした。



ローソン究、アーキー、やっちゃんが先に飲んでいました。



お通しは自慢の自家製豆腐と野菜、魚など色とりどり。
味は当然美味いのですがお洒落な感じがイイ!!!



石田中英良の目利きで仕入れた北海道産の
大羽イワシです。

メタボみたいに脂がのっているので是非注文したいと
思っていて注文したのが・・・



こちらです。
柔らかくて美味かったです。

限定なので、やがてなくなるかもです。



首里中バスケ秀子、松島中地蔵、城北中よっちゃん、
真和志中みいこが合流しました。



海ぶとうが、どっさりのった海鮮サラダです。
美味し!!!(首里中ハンド洋樹ふう)



松島中マーローも合流です。



これは野菜寿司です。
最初は私は食わず嫌いで手をつけなかったのですが、
首里中バスケ秀子の強い勧めで食べました。



美味ええええええ~!!!!!!!
やはり食わず嫌いは長年の習慣なんで、
なかなか抜けませんが、食べてみるもんです。

ただ、定番メニューじゃないのが残念ですが、
是非お試しあれ!!!



石田中英良と首里中バスケ秀子と勘定の時に
パチリです。





いろいろと自家製じゃないですが、市販されていたい
瓶詰め商品も販売しているようです。

次回買ってみます。

その後は那覇中マーモーが営むボンバーズへ。

  
  • LINEで送る


2015年07月10日

昨日は松島中メンバーで飲んだみたいな。

どうも~まったるーです。

昨日は古島の居酒屋「天居家(あまいか)」にて、
松島中メンバーで飲み会だったみたい。



知ってる人は英泉、達也、ひっぴー、サッカー直也、
卓蔵くんもいるな。

ん?その中に首里中の金城ターシーがいるな。ww



宇良そうはん、ラビット修吾も参加したんだ。



サッカー直也も何か久しぶりだな。

中学は野球部だったらしいけどな。

盛り上がったみたいな。

来年、松島中は同期会を開催するらしいな。
盛り上がるといいな。

以上、写真提供者は英泉のfacebookより。

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 22:16Comments(0)飲み会・パーティー復帰っ子関連

2015年06月30日

帰ってきた、まったるーマン・・・

どうも~まったるーです。

超お久しぶりです。

facebookでつながっている方は私が元気なのは、
知っていたと思いますが私は元気です。

何でサボっていたのかって?
そんなヤボな事は聞くな!(笑)

さて、昨日はツトムと首里中洋樹と飲みましたとさ!



めっちゃこんな感じで飲むのは久しぶりだったな。



フラダンス練習後に呼び出して、
真和志中モモタンも来ました。



付けまつ毛の長さよな!www

やっぱ・・・マブい!!(笑)



首里中野球ノボルが偶然別席で飲んでいたので、
パチリ!

て言うか写真撮ったツトムor 真和志中モモタンの
下手くそ~!!!(笑)

てな訳でまた気が向いた時に投稿します。





  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:10Comments(2)飲み会・パーティー