【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年08月17日

昨日は、ごちになりました。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

夏の甲子園で興南高校残念でしたね。
健闘しましたが関東一高校に惜敗しました。



昨日の夕方、那覇中盛也の中城村の自宅で開催された
ホームパーティーに招待されました。

以前事務所で飼っていた亀のコウちゃんです。
マスターヨーダを思い出すチラしています。

『何やねん!!』って顔してますね。ww



一昨日、那覇中盛也に某御方からのサプライズで
シャインマスカットが届けられたそうです。



那覇中イノリンとレインボーコーヒー中城本店にて。

噂では一房1万円とか・・・



そんなシャインマスカットを食べました。

ナヌー!!!
美味し!!!(首里中ハンド洋樹ふう)

サイコーな糖度と種無しと言う食べやすさ。

世界陸上の織田裕二じゃないけど!
地球に生まれてきて良かったあああ!!!

いやさ!那覇中盛也とドゥシグヮーで良かったああああ!!!!
ってなっ!(笑)

その後、元レインボーコーヒーのオープン当初の
キッチンだったテーツー君が営むコザミートで試みている
熟成牛肉を食べました。



安い牛肉のロースらしいのですが、
45日熟成させたので、噂で聞いて知っていますが
マジでナッツの香りがしました。

ある意味熟成とは菌で腐らせているようなものですからね。



何~この分厚さ!!



ジュージューとシズルが聞こえてきそうでしょ?(笑)



この分厚さもあってミディアムレアです。
口に入れると・・・
何と表現していいのやら?



だ~いず ズミ!!!

そんなもんじゃないです。(笑)

私の表現力のなさを悔やむばかりです。

しかも彼は現在ヒレ肉で熟成肉を試みているそうです。

楽しみですなあ!!!(食べる前提です。)


  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 22:09Comments(2)復帰っ子関連

2015年08月14日

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。



今朝のガッツリ朝飯です。
美味し!!!

ランチは復帰っ子仲間の那覇中ヒーデーが
行ったらしい浦添のバーグレーズコートの隣りにある
「歓会門」です。



数年前に行ったことありますが、
美味かったのを覚えています。



本人も安くて美味し!!!と言ってました。

また近いうちに行ってみます。

続きまして・・・
首里中ハンド洋樹のランチです。



那覇市与儀にある島ちゃん食堂の
ピリ辛ゆし豆腐定食です。

首里中ハンド洋樹~もちとん美味し!!だろ?ww

私は以前に麻婆豆腐大盛りを完食しました。
豆腐屋さんが営む食堂ですので、美味いのは
間違いないにチゲーネー!!!



カレーライスも美味いそうじゃ!

今度、また行かないといけん!!

さて、タイトルの通り、氷ぜんざい美味い処を制覇するの巻です。



食わず嫌いの私が初めて氷ぜんざいを
美味いと有名な本部町の「新垣ぜんざい」を
食したのは記憶に新しいのですが・・・



噂では、ぜんざいマイスターらしい首里中幸治が、
お勧めの首里高校正門向いにある「純」の
ミルクぜんざい、ハンパなくマイウーらしい!!



続きまして、那覇中マーモーがお勧めの
糸満ロータリー近くにあるらしい
「まるみつ」のシロクマぜんざいです。



そして、ハシゴして行ったらしい
私の会社の近くの久米?にある
「千日」のミルクぜんざいです。

地元の那覇中マーモーがイチオシらしいです。



続いてパイセン(先輩)友人の成ちゃん姐さんがお勧めの
名護市オリオンビール工場近くにある
「ひがし食堂」のミルクぜんざい。

有名らしいですな。



サッカーばらぁ~(城北中)お勧めの
浦添にある「食堂城」のミルクぜんざい。



吹奏陽子さん(城北中)お勧めの
南風原町新川にある吹奏直樹(松島中)の
ご両親が営む「古民家(こみや)食堂」のぜんざいです。

他にも有名処の氷ぜんざいが、あったら
ご紹介ヨロシクお願い致します。

氷ぜんざい美味い処制覇を宣言致します。


追伸:那覇中盛也~!!!
究極の氷ぜんざいの開発ヨロシクお願い致します。

例のマンゴーやイチゴを使用してね。www

君なら、出来る!!!!!

  
  • LINEで送る



2015年08月12日

本日、上山中アーヤーの「ステーキ番長」に行ってきました。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。



本日の朝飯もガッツリです。
美味かったぜよ!!!

そしてランチは松城中真喜屋ージュと2人で
上山中アーヤーが営む『ステーキ番長』に行きました。



以前に料理人ノブーとチャップステーキ弁当を
買って以来の来店です。



彼とは先日の我が家でのホームパーティー以来の
再会です。



カレー風味のクリームスープ美味し!!!
松城中真喜屋ージュは猫舌らしく、
冷ましてから飲んでました。





ミディアムレアでレギュラー250gを食しました。

モニュモニュモニュ!!

ってなっ!!!

濃厚番長ソース!で食べると
なお美味し!!!



だ~いず ズミ!!!ってなっ!



嬉しいことに、上山中アーヤーからドリンクサービスの
サプライズがございました。





私も松城中真喜屋ージュも至福の時を過ごさせて
頂きました。

上山中アーヤー、ありがとうございました。

そして、那覇中マコっちゃんのドタキャン裏切り者~!!!
ってなっ!www

今度、オゴリで行きませう。www

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:59Comments(0)お知らせ、お願い、報告、ご案内復帰っ子関連

2015年08月11日

夏の甲子園 興南高校逆転サヨナラ大勝利! 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

本日、夏の甲子園で興南高校が逆転サヨナラ勝利で
熱戦を制したようですな。

私は仕事で見ていなかったので、
これから熱闘甲子園で観戦しますね。

そんな中、松島中のりかず(通称:ひっぴー)が、
元母校の興南高校を応援に甲子園に行ったジラー!!!



マジやっさー!!!



テレビと違って臨場感バリバリだっただろうなあ。



いいねえ、ビール飲みながらの観戦よ!



ビアガールも撮影したのねえ~!!!

勝ち上がって欲しいですね。

チバリヨー!!!興南高校!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:44Comments(0)復帰っ子関連

2015年08月08日

昨日は久しぶりのナイターだったぜよ! 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日は久しぶりのマッタルーズのナイターでした。



19時30分~ だったのですが
張り切って仕事を終えて球場入りしました。




風が強くて砂埃がスゴイスゴイ!





今回4番レフトで起用です。

大当りでしたなっ!
監督の私の期待に応えてくれました。







今回はチームの正メンバーも揃ったので
良かったですたい!

助っ人依存傾向だったものですからね。



首里中バスケ史朗も金城ターシーも
久しぶりの参加ですな。



城西小→首里中と竹馬の友のツトムと
首里中幸治です。

オレは城北小ですけどね。



私とバスケてっちゃんです。





松城中コバシーも応援にかけつけてくれました。
ありがとう。



私が集合写真をパチリ!!



松城中コバシーに撮ってもらいましたが、
ブレてるう~!!!www

試合も勝利して打上げは、大ちゃんが営む
養老乃滝首里店に行きました。



チームで乾杯です。
お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。





楽しい時間でしたなっ!!!

また、やりましょう!!!
  
  • LINEで送る


2015年08月08日

昨日、ボンバーズでたこ焼きパーティー開催されたみたい。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。



昨日、那覇中マーモーが営むボンバーズにて、
夜会が開催されたようですな。





明石からタコが届いたとの事での
パーティーのようです。





那覇中ヒーデーと1個後輩の上山中いんめいちゃんも
楽しんでます。

ボンバーズポロシャツが、ポロラルフローレンとか
アバクロに見えてきた。

カッケエエ!!!(笑)





おおおおおお!!!
本格的な明石産タコのたこ焼きです。

美味そうですな!!



松島中のりかずも来てますな。

オレが言うのも何だけど・・・
よく飲んでるねえ!!!(笑)







那覇中マーモーは、やっぱサイコーですな。
そろそろサービスから伝説を売ろうかあ!!!

ってなっ!!



これはボンバーズ常連の会員制パーティーだな。

オレも常連扱いなるまで行かないとですな。

追伸:上山いんめいちゃん!
写真使用協力ありがとう!!!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 17:29Comments(0)飲み会・パーティー復帰っ子関連

2015年08月07日

【速報!!】食呑工房『英良』からのお知らせ 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

石田中英良が営む
食呑工房『英良(えいりょう)』のお知らせです。

(以下、石田中英良facebook引用)



個人的に大好きな海の珍味♪
青森県産天然ホヤ♪
この時期にしか味わえない、逸品なんだよね〜♪


見た目は良くないけどね〜

(引用以上)

貝類かな?

今度、沖縄の三大高級魚のいずれかが入荷したら、
食べたいなあ。

ちなみにアカジン、アカマチ、マクブのことね。

追伸:投稿逃したけど、お勧めの野菜寿司♬





栃木県産、三種の茄子、ズッキーニで作った野菜寿司♪

定番商品では、ないですが是非行って
お召し上がり下さい。
  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 16:51Comments(0)お知らせ、お願い、報告、ご案内復帰っ子関連

2015年08月07日

昨日、レインボーコーヒーでパワーランチミーティングでした。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日のガッツリ朝食です。



美味し!!!

昨日は那覇中盛也が営むレインボーコーヒー中城本店に
パワーランチミーティングをしてきました。





私はナシゴレンを食べましたとさ!
いつ食べても美味し!!!



那覇中盛也は、ふわとろチーズハンバーグです。
以前に食べましたが、でーじマイウーですよ。





食後のデザー・・いやさ!スイーツです。
バニラアイスとパンが口の中でハーモニーとなって・・・

美味し!!!



至福の時を過ごしましたよ!!!

そのあと、先日食べたコーヒー屋さんの作ったプリンと
カスタードプリン、レアチーズマンゴーに引き続き、
スイーツ新商品の!!!





レアチーズ イチゴ





レアチーズ ベリーです。

生果実とソースとレアチーズは、
サイコーに美味いでっせ!!!

これにて、レインボーコーヒーの
スイーツ完全制覇です。
  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 00:11Comments(0)復帰っ子関連

2015年08月04日

本日のガッツリ朝飯だぜよ! 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

今日のガッツリ朝飯のコーナーだよ!



海の恵みコースです。
刺身に煮付けにサイコーですな。



今日は皆様からのご指摘のネギを入れました。
やっぱ旨みが変わりますね。



首里中幸治がお勧めの金芽ロウカット玄米ですよ。
評判と通り、美味し!!です。

オカンもイイんじゃね!と言ってました。

健康にもイイからグッドですよ。



はい!こちらは、タマンハンターこと那覇中ヒーデーの
朝飯ですよ。

同じくガッツリですが、これこそ!
バランスの取れた朝飯ですな!

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 18:25Comments(0)復帰っ子関連

2015年08月04日

【速報!!】食呑工房『英良』からのお知らせ 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

本日は石田中英良の営む
食呑工房『英良』からの速報です。

お取寄せの超〜入手困難食材





岡山県産のスイートコーン入荷しましたとさ!
その名もドルチェヘブン‼



名前から想像出来る
デザートの様な甘さを生で召し上がれるのは間違いなく、
今日のこの場限りでございます‼️



糖度20度の甘さを感じてみませんか♪

今後もいろいろとご案内させて頂きます。


追伸:野菜シースー(寿司)はベリー美味し!!!
です。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 18:19Comments(0)お知らせ、お願い、報告、ご案内復帰っ子関連