【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年07月21日

第5回沖縄県高校OBチーム対抗ゴルフ大会だったそうじゃ。 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

昨日はOTVが主催の
第5回沖縄高校OBチーム対抗ゴルフ大会が
開催されたようです。


※首里東高校同窓会より写真提供

首里東同窓会会長のバレー一郎、アナベべ直、
サッカーたーしー、バスケ真也の5期生と
3期生ハンドマッシゲさん、6期生バレー剛くん、
6期生サッカーあんてちゅも参加したんですな。


※松島中英泉より写真提供

おおお、他にもバスケがーくーも参加したんだなあ。

今回は首里東より12名 3チームにて
参戦したそうです。

なんと52チーム中
Bチーム4位
Aチーム25位
Xチーム48位

参加されたOBの皆様
大変お疲れ様でしたm(_ _)m
  
  • LINEで送る



2014年07月07日

去る6月21日(土)は、姐さん方と英良で飲みました。

どうも~まったるーです。

大型台風の動向が気になりますね。
本日は七夕の日です。

短冊には・・・
『台風の被害が最小限で済みますように・・・』



と願いましたとさ!



なーんてな!

さて、去る6月21日(土)はfacebookiでノリで、
飲みに行った事ないっすねぇ~!?

じゃ、行きますか!みたいな感じで、4期生ハンド淳子姐さん、
同じく4期生かおる姐さんと食呑工房『英良』に飲みに行きました。



お通しのモズクです。
前も食べましたが好きです。

単品で注文しようかと思うくらいです。



ぼたん屋でもよく注文する湯葉とアボガドのワサビ醤油和えです。
マイウーでした。



店主の石田中英良の自家製豆腐のスクガラス豆腐も
サイコーな味です。



築地直送の刺身の5点盛です。
言うまでもなくマイウーです。



これも自家製豆腐です。
そのままでも美味し、塩付けても美味しです。



アボガド&トマトサラダです。

マイウーしか、言えん!!!



両手に華(って、言っとかんと・・・笑)です。
私も御機嫌です。



よく見たら、まったるーチョーシブッこいて、
4期生ハンド淳子姐さんの肩に手を回してやんの!(笑)

4期生かおる姐さんは、別件があり途中でドロンしました。





オススメの山羊刺身です。
久しぶりに食しましたが、ベリーマイウーでした。

ほとんど私が食べたかも!?(笑)



締めは、辛いトマトソーススパゲティです。
ヒーハーしながら2人で完食しました。

あと、模合でヤッチャン、ローソン究、夜だけミスターXも来てました。

石田中英良~!ごちそうさまでしたっ!

2次会は那覇中のマーモーが営んでいる『ボンバーズ』に行きました。



すると・・・那覇中真琴ちゃん、タマンハンターヒーデーの那覇中軍団と
真和志中良吾が飲んでました。



みんな上機嫌です。



その日は店主のマーモーが偶然にも誕生会でした。
おめでとうございます。



サイコーなナイスキャラでした。



バルーン屋の那覇中真琴ちゃんからのプレゼントです。

そこでの彼女との偶然の再会から、首里中バスケ秀子のサプライズ計画が、
誕生したのであった・・・。

いつもお世話になっている彼女を喜ばせたいと言う切な願いに、
私も動かざるを得なかったのであった。

やっぱり私は優し過ぎる~!!!(笑)
  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:45Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連

2014年07月06日

去る6月20日(金)は首里東高校同窓会会議でした。

どうも~まったるーです。

去る6月19日に9期生由紀子ちゃんが経営する、
居酒屋「和(なごみ)」に行きました。



6期生ソフト石川と久しぶりに飲みました。



何だったか、忘れましたが美味かったです。



常連のお客さんが買ってきたらしい
『DASSAI』と言う日本酒です。

希少価値のある日本酒らしいです。
おすそわけしてもらいました。

翌日は、首里東高校にて、首里東同窓会の総会でした。

私と6期生ソフト石川は、監事と言う役職です。



5期生バレー一郎会長を中心に頑張る所存です。
ご協力ヨロシクお願い致します。

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 22:34Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連

2014年02月09日

去る6日は、大同窓会前夜の打合せです。

どうも~まったるーです。

去った7日は、某CMロケで、何と!!!
川平慈英さんが出演しました。



テレビとノリが同じでした。(笑)

また現場を和ませる心配りが出来る方でした。

さて、去る6日は、首里東高校の大同窓会の前夜でした。

同じく司会進行する6期生ソフト石川とぼたん屋に行きました。

特に司会で何か特別な事をする訳じゃありませんが、
安心するために最終打合せです。



2人では、ほとんど大した打合せしませんでした。



刺身の3点盛を注文しました。
寒ブリと目鯛とミル貝です。



これがミル貝だそうです。
わかります?

その後、3期生ハンドマッシゲさん、7期生バスケ貴ちゃん、
8期生バスケ奈々ちゃん、13期生剣道野国君が来ました。

いよいよ翌日の大同窓会を迎える事になりました。

では、大同窓会の模様は次の投稿にて!!!



  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:56Comments(0)首里東同窓生関連

2013年12月23日

12月6日(金)は首里東高校30周年式典でした。

どうも~まったるーです。

明日はクリスマスイブですね。
今年も私は寂しいクリスマスイブのようです。

なぜなら・・・何の努力もしてこなかったから当然の話です。

なので明日は、サンタ狩りで大忙しです。

さて、去る12月6日(金)は首里東高校の30周年式典でした。



私は仕事で行けませんでした。
左前から13期野国くん、バレーイチロー、3期ハンドマッシゲさん
7期バスケ貴ちゃん、8期バスケ奈々ちゃん

感動したみたいです。

行きたかったなぁ・・・







期生会(同窓会)会長のバレーイチローから、
校長先生に記念品?の贈呈のようです。



学校車を記念に贈呈したようです。



夕方は、来年2月7日の大同窓会の打合せのため、
大ちゃん養老乃瀧首里店に集合です。

私と6期生バレー剛くんも合流しました。



最後に6期生ソフト石川が合流しました。
9期生由紀ちゃんの経営する居酒屋和(なごみ)に
行きました。

その後は・・・901です。



バレーイチローとかなり久しぶりの再会らしい、
真和志中リーカーに会いに行きました。

中学卒業以来とか・・・



松島中マーローも来てました。

その後、バスケてっちゃんのBarの周年祭帰りの
松城中真喜屋ージュ、ハンドチャンちゃん、首里中バスケ秀子&
カーズーと夜飲み会限定ミスターXが合流です。

大盛況でした。

私と松城中真喜屋ージュ、ハンドチャンちゃんは、
すき家に行きました。



カレーのメガ大盛り注文しました。
早食いで完食ですっ!!!



その翌日は、バイキング居酒屋リオにて、
復帰っ子忘年会でした。


追伸:バスケてっちゃん!
周年祭行けなくて、スンマソン!

後日、バレー育生と他メンバーに声かけして、行きます!  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:57Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連

2013年12月06日

本日首里東高校30周年式典の日です。

どうも~まったるーです。

本日は我らが元母校首里東高校の創立30周年式典です。



ホント時が経つのは早いものですね。

式典には期生会(同窓生)会長のバレーイチローが、
代表挨拶を兼ねて参加します。

卒業生の参加枠もあるようですので、
時間がある方はご参加下さい。

私は仕事優先で不参加です。

資金造成の協力をしてくれた皆様ありがとうございました。



私が直接販売していないせいもありますが、
まだの方は、受付中です。

ご協力宜しくお願い致します。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:26Comments(0)首里東同窓生関連

2013年11月14日

去る11月6日はTANTOで首里東大同窓会打合せでした。

どうも~まったるーです。

去る11月6日は7期生ハンド瀬良垣くんの経営する
鳥掘交差点に在るくいものBar TANTOで首里東高校同窓会の
打合せが開催されました。



大同窓会は12月6日→来年の2月7日(金)マリエールオークパインに、
変更になりました。

時間や会費などの詳細は追ってご連絡致します。

打合せ終了後に6期生ソフト石川と2次会で、
連れて行ったのが・・・



真和志中リーカーの901に行きました。

首里中バスケ秀子、アーキー、ヤッチャンも偶然来店しました。

楽しかったです。
  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:36Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連

2013年11月10日

去る10月22日首里東高校同窓会打合せです。

どうも~まったるーです。

侍JAPAN強化試合の台湾戦を見ながら、
たまった記事を投稿しますね。

さて、去る10月22日に大ちゃん養老乃瀧で、
首里東高校大同窓会の打合せが開催されました。



その時に当初予定していた12月6日は忘年会シーズンで、
時期が悪いのと声かけする時間が短いとの理由で、
延期を決定しました。

いつに延期になったかは、後から投稿の記事までお待ち下さい。

その後、偶然店で飲んでいた西のデコピン王と
首里中雅実と合流しました。

首里中ハンド洋樹も合流しての撮影です。



私のピースをダサいと言いながらもマネしている
西のデコピン王です。



久しぶりに平日にラスト近くまで飲みました。

楽しかったです。



  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 20:33Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連

2013年10月26日

首里東高校大同窓会打合せ in 串喜でした。

どうも~まったるーです。

休みの時に久しぶりに会った姪っ子たちです。



オモチャのBGMで踊ってます。



カメラ目線をするようになりました。

カワイイ姪っ子共よ!

さて、去る18日は大同窓会の打合せのため、
3期生のサッカーちょくめい先輩の経営する、
『串喜』に集合でした。



今回は、一部実行委員のみで前回(上記)のような女性陣や
12期、13期の離れた後輩は、いません。



話は戻って、串喜に行くのは久しぶりです。

一番乗りで入店しました。



先行者利益?で単品注文しました。
ピリ辛つくねです。

マイウーでした。

15期生屋良っちが来て、3期生バレー冨山先輩、3期生ソフト晋先輩、
2期生バレー大井先輩、6期生バレー剛君が来て、
話し合いました。

いろんな問題点も上がったので次回の議題に持ち越しました。

3期生サッカーちょくめい先輩の好意で、





ご馳走を頂きました。

ありがとうございました。

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 22:06Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連

2013年10月26日

首里東の後輩の居酒屋『和(なごみ)』に行きました。

どうも~まったるーです。

コンビニに行った時の漫画コーナーにて、
新刊確認で見てみて、つい買ってしまったのが・・・



北斗の拳の原作とは別のマニアの検証本です。
仮説や異説を交えての最強漢(男)を徹底分析した本です。

北斗の拳に詳しくなった所で別に女にモテる訳でも
周りから尊敬される訳でもないけど、なぜ追求するのか?

単純にアタイの価値観の選択です。

そんじゃそこらの連中に負けたくないだけです。



周りの人たちから「そんなの、どーでもいいよー!」
と言われようともね!

さて、いつの日だったか?先日松城中真喜屋ージュと
久しぶりに飲もうと言う事になって!

だいぶ以前にアーキーに紹介されて、会社の元先輩を
連れて行って以来ですが首里東9期生のユッコちゃんが
家族で経営している居酒屋『和(なごみ)』に行きました。



久しぶりでしたが、美味かったです。
真喜屋ージュも美味しいと言ってました。



豚の何とかもベリーマイウーでした。
大ちゃん養老乃瀧の向いのファミマの後なので、
是非行ってみてクミソーレー!

その後は火が付いて!!!

真和志中リーカー母娘で営んでいる、



カラオケパブ『901』に行ってきました。
平日ですがフィーバーして来ました。



自分で言うのも何ですが、901での私は笑いの神が降臨してきて、
おもしろいとの噂です。

でも7人定員の店ですけどね。

しかも私もカウンターに入って。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 11:37Comments(0)飲み会・パーティー首里東同窓生関連