てぃーだブログ › 復帰っ子まったるーの投稿する首里東高校5期生(+α首里中40期生+復帰っ子)のブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年02月15日

本日は南風原中で野球の試合です。

どうも~まったるーです。

今月はファスティングをして5日飲酒を
止めていましたが、それ以降連続で、
9日間連続で飲酒してます。

同期会とか接待はともかく、家飲みは止めたのでは?



あ~?聞こえんな!?

また…



長期偏頭痛が、ないと減酒しないのか・・・





チッ!チッ!チッ!

2月が終わる頃には、半分以上はノンアルコールデーは、
無理だけど…

3分の1はノンアルコールデーにしてみせるぜよ!

以前に比べたら全然マシだぜよ!

さて、本日は天気が心配だけど、南風原中で20時~
野球の試合があります。



参加予定者は…
私、力☆DX、デストラーデ97、ヒーサー、
ラビット修吾、バスケ吉田、バレー井坂親子、
サンチェ一郎、助っ人コウゼンです。

バスケたーしーが久しぶりの参加予定でしたが、
子どもの100日祝いのため不参加です。

てか、誕生おめでとうございます。

23日(土)は先日初勝利したブラックシャークとの
城北中での試合です。

参加者は…
アタイ、せいけん坊、力☆DX、バスケ吉田、
デストラーデ97、ヒーサーの6人です。

返り討ちしましょう!!!

てか初勝利して調子こいてる?(笑)

追伸:EFM新入団のサンチェ一郎、首里中バスケ史朗の
ユニフォームを注文しました。

サンチェ一郎 背番号26
首里中バスケ史朗 背番号46
です。

今月25日の週には納品できるそうです。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 08:47Comments(2)EFM、野球、キャッチボール

2013年02月15日

昨日はバレンタインデーだったぜよ!

しゅりどうも~まったるーです。

毎年訪れるブルーな日の1つが、
クリスマス、そしてセントバレンタインデー!!!



心から腐った響きだぜ・・・

てか、お菓子産業の陰謀に何を踊らされとんじゃあ~!!!



でも本当は・・・



うっうらやましいぃぃぃぃ~!!!

超うらやますぃ~!!!!!

踊らされてぇぇぇ~!!!!!!

毎年バレンタインデーが訪れる度に、
リメンバーミーするのが・・・

中学1年の時に初脱義理チョコ?をした時の出来事だぜよ!

中学1年、3年とクラスになってないけど、高校で一緒だった
某ミスXから、もらったチョコレート・・・


※イメージです。

毎回義理チョコだったので、よほど浮かれたのか?
溶かしてはいけないと、冷凍庫に入れて、
食べようと思ってガブリと食べたら、
凍りすぎたのか、石のように固く食べられず…

解凍して、しばらくして食べても
石のように固く食べられず…

また冷凍庫に入れてクマチョコを保存して、
繰り返しの行為をして3日経ったある瞬間…



・・・

これは、もしかして…

もしかして…

チョコじゃなくて…

チョコレート色した石の置物…



キャアアアアアアアアアアア!!!!!!

プライドと優しさが半分ずつで出来ている
アタイにとって超恥ずかしいぃ!!!

おそらく、そのチョコを購入したミスXもチョコと思って、
アタイにプレゼントfor まったるーしてるぜよ!

絶対チョコと見間違える位酷似していたぜよ!

それとも確信犯のドッキリか!?(笑)

今となっては良き思い出です。

この記事は毎年バレンタインデーの時に使いまわします。

てか、よほど浮かれてたんだろうね!!!
普通は最初に食べた瞬間に気づくよね!?

でも、だって…




だって…
たってオレ…
こんなの初めてだもの…・・・・

たぶん勘違いかもしれんけど本命チョコ!!!


今回のお菓子産業に振り回されている
アタイのバレンタインデーの収穫は…



去る9日同期会の時に6組幸枝たんからのサプライズチョコ。



営業から戻ってきたら、デスクに置かれていた、
女子社員からのスーパー義理チョコ。



ジムで運動して家に帰ったら、姪っ子3姉妹からの
シュークリーム。



4期生姉からの赤ワイン。



今年も本命チョコでは、なかったですが、
ありがとうございました。

てか、今からでも飛込み本命チョコ受け付けます。

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 08:11Comments(0)まったるーの独り言

2013年02月15日

ばらぁ~からの同期会写真提供があったので・・・

どうも~まったるーです。

同期会の翌日は仕事で、夜はゆっくりするつもりでしたが、
バスケテッチャンとMiss X(匿名希望)の誘いを
断れず、新都心の和民に行きました。



有機野菜のシーザーサラダです。
安くてマイウーです。

他のメニューも同じくです。
久しぶりに行ったけど、和民はグッドです。

その日はウィークエンドえり子の結婚披露宴でした。
おめでとうございます。

陸上ジャーマネかっちゃん、卓球由起子さん、
バスケさめ~、バスケやっしー、アーキー、
デストラーデ97、野球マーブーも招待されたようです。

2次会から、いばラッキー参加した模様です。


さて、同期会後に、ばらぁ~から写真の提供が、
写メであったので、せっかくですから公開します。



サッカーのアナベべ直&イ川がMCです。

前回開催の際は2人は台湾と石垣在住(台風)のため、
残念ながら不参加でした。

後に聞いた話ですが、アナベべ直は、
プレッシャーだったそうです。

そうは見えなかったですけどね!!!

イ川の会場への絶妙なフリ(ツッコミ)も良かったです。

前回の某ガンチョー知花を除く、バスケテッチャン、ナーラー努も
良かったけどね!



各9クラスの参加者を壇上に上げました。
城北中14期生同期会スタイルですね!

9組は、せいけん坊が代表して挨拶です。



紅一点のF堅 紫乃を囲んでの9組メンバーです。
後方で知らんパーして写ってるガンチョー知花です。

F堅 紫乃~名簿の名前を志乃と間違えて、
スンマソンでした。





クラス対抗ゲーム盛り上がっております。



ラビット修吾、絶対胸がドキドキしてるな!?(笑)
いい思い出になったね?



全体集合写真撮影の時に、下段中央の私は、
ナーラー努に、テッペン薄いな!!!

と言われて、『ヤーが言わんけぇ~!!!』
って会話してるのかもしれません。



えぇぇ~!!!
あのサッカー部が6名参加!?

少なっ!!!!!!

次回開催の際は、頑張ってチャブダイです。



マッタルーズでの撮影です。
今回も茨城から参加した、
いばラッキーを囲んでの撮影です。







ナーラー努の最後の締めの挨拶の後に、
なぜか、また私が締めろ!と言われて壇上に上がりました。







首里東5期生の皆様のご健康とご多幸を願いまして、
3本締めじゃなくて!!!

三三七拍子なんですけど、一応幼少より、
沖縄空手を習っていた私の空手型の
『平安(ピンアン)初段』パクりバージョンです。

カッチョイイ~!!!!!



酔ってたので、皆様の反応はどうだったか知りませんが、
この写真を見ている限りでは、スベっては、いないみたい!?

いや!みんな手拍子してないので、
スベってる!!!



酔ってたので写真を撮ってませんが、2次会会場の
バイキング居酒屋リオでの写真です。



楽しかったね~!!!

某傾奇者広己が、単独行動で大変な事に、
なっていたようで、バスケテッチャン、イ川、せいけん坊が、
レスキューしたようですな!!!
  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:07Comments(6)5期生同期会

2013年02月14日

去る9日(土)の同期会の報告です。

どうも~まったるーです。

昨日は急遽接待が入りました。
バイク代行が1時間近くかかるので、
ぼたん屋に行きました。

松城中真喜屋ージュが来てたようです。

あと首里中の1歳先輩がいました。
中学時代はナイフみたいに尖ってた
ジュンヤ先輩です。

初めて話しますが、ご挨拶しました。
4期生姉にヨロシクとの事でした。

さて、去る9日(土)の同期会の報告です。



来れる実行委員のみ17時集合でしたが、
私は5分遅刻したものの一番乗りでした。

空間的にもいい感じです。



料理美味そうな品揃えです。
毎度の事ですが食べる事は、ありませんでした。



アナベべ直&イ川の司会で開宴です。

DJルールーが専用CDも作らなかったのですが、
オムニバスCDも忘れてしもうた!

でも誰もそんな事に気づく訳もなく・・・



前回はナーラー努とフラワーもりーの推薦で、
実行委員長を務めましたが、今回は、
自ら率先して実行委員長を務めました。

ホテルの場所、会費の金額など、
ほとんど私が独断で決めました!

多数決で決めたのは、ほとんどありません。

それが良かったのか?悪かったのか?
わかりませんが本番を迎えました。

一応、手短に挨拶です。

せっかくの皆様との出会った縁を今後も深めていきたいと思います。



ハンドリエは、とっくの昔に県内在住だけど、誰かの一声で、
大東島から来た扱いで、県外から来たメンバーと一緒に、
舞台に上げられて、挨拶してました。

県外から同期会参加のために来てくれた皆様!!!
ありがとうございました。





司会の2人で前日に急遽決定した!
クラスから男女4人を代表に選出しての
クラス対抗ゲームです。

大盛り上がりでした。
グッジョブです。

サッカーたーしーの結婚披露宴の2次会でも、
見たような光景です。(笑)






集合記念写真の撮影です。
撮影終了後には、1次会の宴も終わる予定でしたが、
アナベべ直の提案で、30分ほど余韻を楽しみました。



参加者の皆様もなかなか帰る気配がありません。



各部活メンバーで記念写真が行われました。

首里東5期生野球チームのEFMのメンバーと
入団予定者?での撮影です。



元1年3組メンバーでも撮影です。



元1年5組メンバーでも撮影です。

他、部活メンバーでも撮影していました。



アマゾ・・いや!ハンドりょう子ちょんのご息女の
ハナちゃんです。

姪っ子で慣れてるぐわぁーしーで、
抱っこしようとしたら…



泣き出しました!!!

盛り上がった1次会も終了です。



2次会会場のバイキング居酒屋リオです。
100名を予約していましたが、思ったより少なかったです。

でも、各々が昔話で華が咲いていたようで、
良かったと思います。

2次会から参加した、6組幸枝たんから、
私へのサプライズプレゼントです。



バレンタイン前だからなのか?
チョコレートです。

結構、甘いもん好きなので嬉しかったです。



後日、スマホと一緒に代行に忘れてしまいましたが、
無事に戻ってきたので、全て一人で食べました。

美味かったぜよ!

6組幸枝たん~!!!
テンクスです。



無事に同期会を終えて、一安心です。
真っ白な灰となって燃え尽きました・・・。

今回の参加者です。

1組
野球俊一、バスケがーくー、バスケ我喜屋、
バスケやっしー、U原 あやの、U天 加代子、
O城 淳子、O林 理恵、T喜納 真弓、
N波 貴子

2組
I川 達也、バレーわったるー、野球マーブー、
まったるー、バスケてっちゃん、ナーラー努、
西銘マーモー、ミチコ南風原(ロンドン)、S城 陽子、
H川 広美、真栄城サーキー、M城 円、
アマゾネスりょう子

3組
長堂シーフー、K運天 みかりん、T那覇 静、
ハンドチャンちゃん、Y城 典子

4組
ローソン究、ベスト正幸、アーキー、
バレー真澄、A垣 純子、テニス里織、
K吉 香織、T仲 清子、かりちゃん、
新垣やっちゃん

5組
モッチカ、バレー井坂、テニス優次、
バスケ浩、スノボ真也、バスケ屋我、
I福 幸代、T嘉山 奈美、N嶺 典子

6組
サッカーちゃる~、アナベべ直、ガンチョー知花、
ハンドがくー、駅伝真喜屋、ハンド昌司、
井上フーキー、テニス由紀子、O間 昌代、
ハンドまーきー、ハンドリエ、ハンド陽子、
T良 弥生、M原 聡子

7組
サンチェ一郎、T良 雅則、T念 出、
T波 昭宏、H城 満、バスケ吉田

8組
バレー安隆、サッカーたーしー、ハンドゆぅきぃ、
T嘉山 興、傾奇者広己、いばラッキー、
吹奏直人、浦崎クーニー

9組
ラビット修吾、テニス亨昭、バスケよっちゃん、
喜納セイケイ、デストラーデ97、ばらぁ~、
力☆DX、せいけん坊、ハンドM恵里香様、
F堅 紫乃、バレーまーこ

男性49名 女性37名 合計86名の参加でした。

2次会からの参加が・・・
3組
野球伊佐、バレー一郎、サッカー仲大盛、
剣道オッチャン

4組
野球比嘉

5組
ハンドかかじー

6組
M壁 尚子、M城 幸枝

8組
OKバンド剛

以上9名が参加でした。

お忙しいところのご参加ありがとうございました。


また、5年後?開催しますので、ご参加下さい。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 08:12Comments(4)5期生同期会

2013年02月13日

去る9日(土)の午後は、ライカの生活発表会でした。

どうも~まったるーです。

本日無性に坦々麺が食べたくなったので、
あけぼのラーメンで食べました。

他にも美味い坦々麺は、ありますが、
美味かったです。

さて、去る9日(土)の午後は、姪のライカの通う
幼稚園の最後の生活発表会でした。



てだこホールの大ホールです。





ライカの俳句です。

『ひびかせよう こころとおとを とおくまで』





方言劇の『ももたろう』です。
ライカは桃太郎のお婆さん役でした。

3年前は終わった後は安心感からなのか?
泣いていたライカが、たくましくなりました。

4月からはピカピカの1年生です。

終わった後、てだこホール入口近くにある、
パン屋我のパン屋に寄りました。



久しぶりの来店でしたが、同期会参加予定の
パン屋我に参加の再確認のためです。

来店と同時に、パン屋我からの第一声が、
『ゴメン!選挙前で注文が入ったので、
参加できなくなった~!!!』との事でした。

まっ!仕方ないです。



ガーリック風味のチラガーパンです。

買おうと思いましたが、先客に買われました。
残念!!!

高校2年の予餞会のクラスの出し物の
『西遊記』で、パン屋我が猪八戒の役を
していたのを思い出しました。

アタイは孫悟空だぜよ!



か~め~?(メロンパン)

姪っ子のお土産に買いましたが、
結局その日も翌日も家に来なかったので、
母が食べました。

今回は残念だけど、次回は参加ヨロシコです。


追伸:当日は昼間グランドキャッスルで、
開邦高校3期生(47年生)の同期会が開催されたそうです。

私の父も招待されたのですが、会場では、
シャモジ淳子のご主人のT和田 真也さん(同姓同名3人目)が、
父の対応をしてくれたそうです。

シャモジ淳子~今回は不参加で残念だったけど、
ご主人に、ありがとうとヨロシクお伝えチャブダイ!

父も喜んでました。

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:24Comments(2)まったるーの独り言

2013年02月13日

同期会前夜は『ぼたん屋』に行きました。

どうも~まったるーです。

お久しぶりです。
同期会が無事に終わって、
気持ちをリセットしてました。

さて、去る8日はジムに行った後、
料理人ノブーの『ぼたん屋』に行きました。

松城中真喜屋ージュと、西銘マーモー、
大阪から同期会のために帰郷した、
フーキーに会うためです。

と前日に本ブログで予告していたら、
偶然を装って、最近本ブログでのコメントで、
お馴染みのガンチョー秘書宏美が、
すでに来ていました。



そして、すでに馴染んでました。
さすが~!!!

溶け込むのが早いのは、いつも感心します。

その後、首里中バスケ秀子が合流しました。
彼女が曰く、ガンチョー秘書宏美は、
N嶺 ノンちゃんと似てると言ってました。
松城中真喜屋ージュも賛同してました。

ですが!!!



却っ下!!!!!
似てません!!!

ただのガンチョー知花の妹です。



帰り間際に記念撮影です。
カメラマンのガンチョー秘書宏美、ありがとう!!!

ジムの前にバレーわったるーの美容室で、
カットしてきました。

翌日の昼、せいけん坊が来店したそうです。

前夜祭楽しかったです。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 00:10Comments(4)飲み会・パーティー

2013年02月10日

スマホを代行の車両に忘れたぜよ!

どうも〜まったるーです。

昨日の同期会は楽しかったぜよ!

しかし、帰りのバイク代行で、
おちて(寝て)しまいました。

今朝仕事のため,目覚めたら
ビックリ!!!

代行に電話したら、シートの下に
落ちていたとの事でした。

夕方以降に受けとる約束ですので、
それまでは電話はもちろんですが,
メールの返信ができませんので、
ご了承下さい。

参加者の皆様,ありがとうございました。
実行委員の皆様もありがとうございました。

とりあえず,臨時記事投稿でした。
後ほど,差し替えます。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 10:39Comments(5)まったるーの独り言

2013年02月08日

明日はペイデー(給料日)でもあるので、ぼたん屋行きます!

どうも~まったるーです。

しまった断髪するの忘れてた!
運が良ければ、バレーわったるーの美容室で、
同期会断髪してきます。

明日は姪のライカの幼稚園最後の生活発表会、
トレーニングジムの後、同期会開催と何かと
忙しいので…

さて、本日はジムで運動した後、
料理人のぶーの『ぼたん屋』に行きます。



なぜなら理由は2つ…

まず1つは、井上フーキーが今回の同期会参加のため、
大阪から帰沖してくるので、同じ松城中の真喜屋が、
ぼたん屋会を開催するらしく、西銘マーモーにも
招集しているからです。

明日は何だかんだバタバタして、ゆっくり話できないので、
会いに行きます。

2つ目の理由は、ジム通いしてるのと仕事が忙しくて、
なかなか顔を出せないので行ける時に行っておこうと
思ったからです。

もちろん営業部長ですしね~!!!!!

あと、どうせ行くなら…と先日のお誘いをお断りした、
宮古から参加予定のカカジー、茨城県から、
同期会参加のためだけに!!!(笑)参加予定の
いばラッキーを誘いましたが…

カカジーは同期会当日の昼間に帰沖。
いばラッキーは同期会開催ギリギリの18時30分沖縄着らしいので、
無理です。

仕方ないので、私一人で21時頃にカウンター予約しました。

ヒマ人な方は、お店に電話連絡の上、ご参加下さい。


  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 08:13Comments(0)まったるーの独り言

2013年02月08日

DJ ルールーからの残念なお知らせです。

どうも~まったるーです。

ついに明日が首里東5期生同期会開催です。
ここまでは、無事体調も崩さず、保っています。

油断せず、明日に万全に備えます。

さて、今回の同期会場でのBGMを依頼していた、
DJ ルールーから残念なお知らせです。



私たちが高校在学中の1988年4月~1990年3月までの
洋楽をリサーチまでしていましたが…

DJ ルールーから、どうせ!!!

会話で夢中になって、BGMなんて聴いてないんだろ~!!!



だりゃせい!!!
却っ下~!!!!!

って言うのはジャストジョークですが!!!

一応、DJルールーは、ご多忙らしいので(笑)お断りの連絡がありました。

なので残念ですが、当時をリメンバーするような、
80's洋楽ナンバーのオムニバスを流します。

ご了承下さい。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:53Comments(2)5期生同期会

2013年02月08日

明後日の同期会参加者の皆様へのお願いです。

どうも~まったるーです。

本日はファスティング(断食)してから、ジムでの
久しぶりの速歩ウォーキングとウェイトトレーニングをして、
汗を流しました。

普通の食事を摂るようになってから、体重が70キロ台に
戻りましたが、筋トレで筋肉量を増やして、食事の
摂取量を減らして気長にダイエットします。

でもウエストは間違いなく締まってきてます。
顔もむくみが取れてます。

さて、明後日の同期会参加者の皆様へのお願いです。

《会費と集合写真の支払いについて》

男性:5,000円 女性:4,000円に、
集合写真1,000円(送料含む)をご希望の場合は、
男性:6,000円 女性:5,000円になりますが、
いずれにせよ、なるべくお釣りのないよう、
お願い致します。

明日で銀行で両替しておいて(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

《集合写真撮影のご協力》

もちろんご希望の方とご希望じゃない方も
いらっしゃるのは言うまでもございませんが、
同期会1次会終了21時の15分前に集合写真の
撮影を行います。

円滑に撮影を行うために司会と私のマイクの指示に
したがって頂きますよう、ご協力ヨロシクお願い致します。


《2次会会場への移動の件》

2次会会場のバイキング居酒屋リオの予約は、
21時~深1時までとなっています。

1次会終了と同時に参加者の方は、
司会と私のマイクの指示に従い、速やかに
移動のご協力ヨロシクお願い致します。

何卒、ご協力宜しくお願い致します。



以上、私からのお願いでした。

当日は楽しみましょうね!


追伸:一番大事な事を忘れてました。



当日アタイが首里中40期生同期会のように、
テンパってるのを見かけたら…

是非とも盛り上がっている会話を中断して!!!

テンパったら!!!



ダっ ダメぢゃないかぁ~!!!!!!!

と声かけしてあげて(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ チャブダイ  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 00:14Comments(0)5期生同期会