てぃーだブログ › 復帰っ子まったるーの投稿する首里東高校5期生(+α首里中40期生+復帰っ子)のブログ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年01月30日

本日30日は、姪長女ライカの6歳の誕生日だぜよ!

どうも~お久しぶりぃねぇ♪
まったるーです。

今朝の5時~本日の13時までメンテナンスのため
閲覧できなかったみたいですね?

最近は仕事とか遊びで忙しかったので、
投稿できなかったので、まとめて日曜の晩に
投稿しようとしたら、メンテナンスで、
本日まで投稿できませんでした。



やってらんねぇ~!!!!!

さて、本日30日は姪の長女ライカの6歳の誕生日です。
19:00~誕生会なので、とっとと仕事を切り上げて、
参加後に、25日ぼたん屋篇、26日野球篇など、
まとめて投稿致します。



私がデブネタでよく使ってるこの写真は、
ライカが1歳の誕生日の時の写真です。

あれから5年・・・大きくなったもんだ!

早生まれなので4月~ピカピカの1年生です。

叔父としても成長が嬉しいもんです。

と同時に!!!



今まで彼女すら作らず(or 作れず?)・・・
な・・・何を?何をやってるんだオレは?

と自問自答する・・・。



1年前までのように恋愛に関して、
最後まで1歩も動かなかった!!!
将棋の歩(歩兵)では、ないが・・・

マジコン(マジコンパ)などにも参加しているものの、
決して積極的な行動をとっていると言う訳ではない!

何だかんだ言い訳して逃げ腰気味かもね!



まったるーは、ホモだ!
なんて言われる事はないが、
性機能不能など言えない事情があるのでは?
と噂されつつある!

Dooooooooooo!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



んなわけないじゃ~ん!!!

ただ言える事は、メーテルリンクの『青い鳥』のように、
幸せの青い鳥(アタイの未来の伴侶)は、探し求めるのではなく、
意外と近くにいたりして・・・



ただアタイが青い鳥から逃げているだけかもしれません。

まったる~のチキン野郎~!!!!!!!



だって、女なんて・・・
ま・・魔モノじゃぁぁぁぁぁ!!!!!

これから誕生会参加してきます。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 19:17Comments(2)まったるーの独り言

2013年01月24日

昨日は、ぼたん屋デーだったはずですが…

どうも~まったるーです。

昨日は、ジムが休みなので『ぼたん屋デー』
だったはずですが…

急遽、会社の某プロジェクトのキックオフ会の
手伝いが入ったため、中止です。

その買出しで社長と泊いゆまちに、行きました。



いつ来ても美味そうな魚がいっぱいです。
マグロ、カジキ、カンパチ、サザエを買いました。



刺身と味噌和えを食べましたが、マイウーでした。
いいでしょ~!!!



皆様(おめぇら)に食わせる刺身(タンメン)は、ねぇ!!!!!
古っ!!!

余ったので、お土産に家に持って行きました。

明日は、ビジネスパートナーと新年会で、
『ぼたん屋』に行きます。

早い時間から飲むので、ジムはお休みです。

追伸:カカジーが明日出張で帰郷するらしく、
ぼたん屋飲みのお誘いを受けましたが、
先約だったのでスンマソンでした。

お誘い、ありがとう!!!
またの機会に…。

2月9日の同期会で会いませう!!!

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:52Comments(1)飲み会・パーティー

2013年01月22日

26日野球メンバーそろったぜよ!!!

どうも~まったるーです。

今年に入ってからの飲酒デーを見てみると・・・
昨年までは月に休肝日があるかどうか?
だったのが!!!

22日現在で、本日入れて8日もあります。

えっ!?週1回飲酒目標だったのでは!?



ん~!?なんのことかなフフフ…

でも進歩だぜよ!!!
徐々に減酒します。

くれぐれも禁酒じゃありませんので!!!

さて、26日の野球の参加状況です。

イ川も参加決定です。
これで9人揃いました。

さらに、助っ人で城北中コウゼン、城北中ヤスラーが
決定しました。

えっ!!職域で活躍する方々が助っ人…
これで勝てるかも!?

そこまでして、勝利を狙うか!!!



当たり前だぁ!!!!!

でも野球はチームワークですから、
上手い人がいるから有利と言う訳じゃありません。

私を筆頭に凡ミス多いしぃ!!!

天気が少し心配ですが、エンジョイプレイしましょう!!!

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:59Comments(5)EFM、野球、キャッチボール

2013年01月22日

26日野球の参加状況です。

どうも~まったるーです。

今週予定しているEFMの今年初試合の
参加状況です。

現在、参加予定者は私、せいけん坊、デストラーデ97、
ローソン究、ラビット修吾、バスケ吉田、城北中ヒーサー、
首里中史朗の8人です。

参加予定だった力☆DXはご息女の学童の
イベントで急遽不参加です。

仕方ないですが、残念です。

ナーラー努がもしかしたら調整できるそうなので、
調整中です。


参加調整中の皆様、ご参加宜しくお願い致します。

あと…



ダチ(友達)助っ人募集中です。

今回こそは、勝つぞ!!!

  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 07:28Comments(0)EFM、野球、キャッチボール

2013年01月22日

首里東5期生同期会だよ!全員集合5

どうも~まったるーです。

ジムに通ってトレーニングしてるのは、
まだ今年に入って数日ですが…

言える事は肉体と心はリンクしていると言われている通り、
体を鍛えると心も鍛えられると言うか、
ダラダラしないです。



酒に溺れた日々に比べたら、みなぎる力が断然違います!
当たり前ですけど・・・

数ヶ月後が楽しみぜよ!!!

さて、今回の同期会の案内ハガキ及びメールの参加返信報告です。

※太字は追加メンバー
※☆初参加
※女性は旧姓(じゃねぇとわからん。)


1組 5人
野球俊一、バスケがーくー、バスケやっしー、
☆U天 加代子、サッカーMターカー

2組 8人
まったるー、☆I川 達也、ナーラー努、
バレーわったるー、☆西銘マーモー、バスケてっちゃん
☆S城 陽子、☆H川 広美

3組 5人
長堂シーフー、野球伊佐~パン屋我
☆ハンド小百合(通称チャン)、☆O川 ゆうな

4組 8人
A垣 保明、ローソン究、ベスト正幸、
アーキー、バレー真澄、野球比嘉
K吉 香織、石田中かりちゃん

5組 8人
モッチカ、バレー井坂、サッカー清文、
バスケ屋我、スノボ多和田、☆フラワーもりー、
匿名希望野郎、バスケ浩

6組 8人
☆M喜屋賢二、☆アナベベ直、ガンチョー知花、
ちゃる~尚也、☆I上 フーキー、ハンドまーきー
☆テニス由起子、☆O田昌代(テニス)

7組 5人
サンチェ一郎、バスケ吉田、激ヤセ興也、
T波 昭宏、、T良 雅則 

8組 5人
ハンドゆぅきぃ、サッカーたーしー、いばラッキー、
傾奇者コウキ、浦崎クーニー

9組 8人
サッカー博輝、デストラーデ97、ラビット修吾、
☆SEIKEI、ばらぁ~、せいけん坊、力☆DX、
バスケよっちゃん

現在60名参加 新規参加が18名です。

2次会からの参加が、
野球マーブー、バレー一郎、オッチャンです。

実行員(幹事)含めて、参加調整中かと存じますが、
参加可否の返信がまだの方は、今月末日までに、
返信のご協力宜しくお願い致します。

改めまして同期会詳細です。

日時:2月9日(土)18:30~21:00
場所:サザンプラザ海邦(ガンチョー知花勤務地)
会費:男性 5,000円 女性 4,000円 
※記念写真別途1,000円(送料込み)
※当日は、できるだけお釣りのないようご協力宜しくお願い致します。

2次会はバイキング居酒屋リオです。
男性2,700円 女性2,200円
飲み放題、食べ放題です。
21:00~深1:00です。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 00:17Comments(0)5期生同期会

2013年01月20日

炭火焼肉『大黒』で父の誕生会をしました。

どうも~まったるーです。

本日は首里城公園で外国人観光客の
インタビュー収録ロケでした。



先日、国際通りとアウトレットモールあしびなーで
ロケしたより、断然収録率が高かったぜよ!

管理事務所のY那覇芳衛~、手続きありがとう!!!

その後、ジムに行って汗を流して、
明日21日で75歳になる父の誕生会を
真嘉比にある炭火焼肉『大黒』で開催しました。



一番乗りです。
生ビールを注文しました。

うめっす!



義兄とライカ、玲良が来ました。
その後、両親、4期生姉&李衣奈が来ました。



美味い!!!
やっぱ炭火で焼く肉はマイウー!!!です。

本日は、美味いもんを食したので、明日からは、
ローカロリーで調整します。

父上、お誕生日おめでとうございました。

いや!日が替わって誕生日です。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:56Comments(0)飲み会・パーティー

2013年01月19日

昨日、ぼたん屋とウィスキーキャットに行ったぜよ!

どうも~まったるーです。

今日、7期生瀬良垣くんの店の会場用演出の
ナレーション録音を午後終えた後、ジムに行きました。

水中ウォーキング40分やったけど、心地よいダルさです。

さて、昨日はジムの後、22時過ぎに、ぼたん屋に
行きました。

本来ならジムに行った後に飲みに行ったり、
誘われるのは…



チッチッチッチッ!!!なんですが、
前日に首里中K陽美智子たん&M里雅代たんの
ぼたん屋の誘いに、即OKです。

野郎の誘いだったら、



却っ下!!!

なーんてね!

でも平日だったらジム後は飲まないっす!!!



日本酒グラスで4~5杯ほど頂きました。
美味い!!!

店には別で、首里中マチャアキが職場同僚と、
ハンドゆぅきぃ&謎の男がカウンターで飲んでました。



アジのナメローです。
珍味です。



鶏五目雑炊のシイタケちゃんナッシングです。
うめぇ~!!!



アボガドとゆっけです。
久しぶりに食べたけど、美味いっす!

首里中K陽美智子たん&M里雅代たんと
ゆっくり話するのは、約1年ぶりです。

その後、お隣の首里中響のウィスキーキャットで、
首里中マチャアキと合流です。





ロングアイランドアイスティーとセックスオンザビーチを飲みました。

料理人のぶーも合流して、下ネタ大爆笑で、
盛り上がりました。

いや~楽しかったぜよ!

また、飲みませう!!!

それにしても首里中マチャアキ~の酒が強いこと!!!

職場同僚と3人で18時~飲んで生ビール15杯、泡盛ボトル2本、
焼酎5合を飲んで、全く変わらず・・・



やるじゃない!!!



  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:40Comments(4)飲み会・パーティー

2013年01月16日

本日は『ぼたん屋』デーです。

どうも~まったるーです。

本日から出社しましたが、忙しかったです。
仕事モード全快っす!!!

さて、本日はスポーツジムがメンテナンス定休日なので、
月曜日改め水曜日は『ぼたん屋』デーです。

お茶にするか?酒を飲むか迷いましたが、
料理人ノブーが迷ったら結局酒を飲むばーよ!

の一言に反発してお茶にしようと思いましたが…



結局、元旦しぼりと言う日本酒冷を飲みました。
ベリーまあまあです。



料理人のぶーお薦めの牛スジ大根煮込みです。
煮込みにかなりこだわっているそうです。

ピリ辛で、味が染み込んでいて、デージ美味いです。





料理人のぶーお薦めのにごり酒鶴齢(かくれい)です。
微炭酸の日本酒です。

美味い!!!
病み上がりなので酒は、これにて終了~!!!



焼き牡蠣のマヨネーズ風味(かくれメニュー)です。
マヨネーズ最高~!!!



久米島直送のソフトシェル(脱皮直後)クルマエビ天ぷらです。
柔らかいので殻まで食べられて食感といい、美味です。



これから新メニュー予定の食材のセミドライトマトを
サービスで食べました。

普通のプチトマトをオイルと塩で漬けているトマトですが、
甘味が濃縮されて、普通のプチトマトと思えません。

新メニューが楽しみです。

帰り間際に気づいたのですが、団体席に、
求人おきなわ時代の先輩がいたので、
挨拶しました。

おそらく以前に脳梗塞か事故の後遺症なのか、
杖をついて歩いていました。

内心気をつけようと思いました。

来週の水曜日はビジネスパートナーと新年会で、
来店します。



  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:57Comments(2)飲み会・パーティー

2013年01月15日

首里東5期生同期会だよ!全員集合4

どうも~まったるーです。

今日、モズクと食べる生生姜(ショウガ)を下ろす時に、
皮むき器で生姜(ショウガ)の皮と一緒に親指の肉も
下ろしたぜよ!



あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!!!!

だから料理なんてするのが大嫌いなんだぜよ!


さて、今回の同期会の案内ハガキ及びメールの参加返信報告です。

※太字は追加メンバー
※☆初参加
※女性は旧姓(じゃねぇとわからん。)


1組 4人
野球俊一、バスケがーくー、バスケやっしー、
サッカーMターカー

2組 6人
まったるー、☆I川 達也、ナーラー努、
バレーわったるー、☆西銘マーモー、☆S城 陽子

3組 2人
長堂シーフー、☆ハンド小百合(通称チャン)

4組 7人
A垣 保明、ローソン究、ベスト正幸
アーキー、バレー真澄、K吉 香織、
石田中かりちゃん

5組 8人
モッチカ、バレー井坂、サッカー清文、
バスケ屋我、スノボ多和田、☆フラワーもりー、
匿名希望野郎、バスケ浩

6組 6人
☆M喜屋賢二、☆アナベベ直、ガンチョー知花、
☆I上 フーキー、☆テニス由起子、☆O田昌代(テニス)

7組 5人
サンチェ一郎、バスケ吉田、激ヤセ興也、
T波 昭宏、、T良 雅則 

8組 5人
ハンドゆぅきぃ、サッカーたーしー、いばラッキー、
傾奇者コウキ、浦崎クーニー

9組 8人
サッカー博輝、デストラーデ97、ラビット修吾、
☆SEIKEI、ばらぁ~、せいけん坊、力☆DX、
バスケよっちゃん

現在51名参加 新規参加が11名です。

2次会からの参加が、
野球マーブー、バレー一郎、オッチャンです。

実行員(幹事)含めて、参加調整中かと存じますが、
参加可否の返信がまだの方は、今月末日までに、
返信のご協力宜しくお願い致します。

改めまして同期会詳細です。

日時:2月9日(土)18:30~21:00
場所:サザンプラザ海邦(ガンチョー知花勤務地)
会費:男性 5,000円 女性 4,000円 
※記念写真別途1,000円(送料込み)
※当日は、できるだけお釣りのないようご協力宜しくお願い致します。

2次会はバイキング居酒屋リオです。
男性2,700円 女性2,200円
飲み放題、食べ放題です。
21:00~深1:00です。  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 23:17Comments(6)5期生同期会

2013年01月15日

本日まで大事をとって休みました。

どうも~まったるーです。

本日まで大事をとって会社を休みました。
一応体は元気なので自宅作業です。




ノロウィルスのバカヤロー!!!!!

でもお陰様で2キロ痩せました。
明日はジムが定休日ですが、翌日から頑張ります。

てか、明日は『ぼたん屋day』なのでお店に出勤(笑)します。

姪っ子3女の李衣奈は、歩行器を使ってですが、
歩けるようになりました。



あと数秒ですが何もつかまなくても立てるようになりました。



疲れたのか座りこんでます。

自力で歩くのも時間の問題かな?

アタイの事も『マー』と言い始めた。



アタイを呼んだか!?  
  • LINEで送る


Posted by 復帰っ子まったるー at 22:20Comments(2)まったるーの独り言