2011年12月12日

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。

どうも~まったるーです。

実は、最近掃除にハマってます。
4期生の姉からの影響もありますが、
風水も取り入れてます。

風水…だから何なの?って方もいるかと思いますが、
実践してみた人にしか実感できない体験(経験)が起こります!
と言っても過言じゃありません。

風水じゃありませんが、頭と心の整理整頓になる、
紹介本ですが…

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。
『なぜあの人は整理がうまいのか?』
中谷 彰宏 ダイヤモンド社 1,365円

頭と心の中を年内中に整理整頓したい方は、
是非自腹を切って購入して読んでみてチャブダイです。


そんな中で私の書斎の本棚の整理をしました。


プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。
読んだ本や置いててもたぶん読まないであろう…
本をピックアップしました。

本のタイトル見てたら…
ビジネス系や自己啓発系ばっかです。

どんだけ今まで自分に自信がなかったんじゃ~!!!!!(苦笑)
まっ!ある意味では高い向上心でもありますけどね!

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。
量にして思った以上にありました。

上記書籍作者の中谷さん曰く…
『本を買ってすぐ読まずに、そして読まないまま…
例え読んでも実践しないで…
本をコレクションして、他人に自分のコレクションを自慢しがたる!!』

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。

かなりウチアタイして、超恥ずかしいアタイですが…
先日から心を入れ替えて実践してますよ!

そして風水要素を取り入れているのが…

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。
上記トイレに限らないけど、アタイの各部屋は風水要素を取り入れてますよ!

今度、家に遊びに来てチャブダイです。
私と同じように心地よい空間を感じられるはずです。

何よりも無意識のストレスがなく頭と心の中が明確化されますよ!
お試しあれ!!


さ~て自分自身でも思った以上に(笑)
長い前置きになりましたが、本題に入ります。(笑)

昨日の小中友人カーズー主催の『プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組』の
報告番外編です。

まず始めに…

マッコイひー坊とトイレで会った時に、ひー坊が、
『首里中学校40歳記念同期会の代表幹事になってチャブダイ!』
とオファーしてくれた件ですが…

今まで貢献してきた雅実~、西のデコピン王さん、ナーラー努に、
即答で断られてきたので、アタイに藁にすがる思いでオファーしたのは、
重々承知していましたが…

丁重(いや即答で:笑)にお断りしました!!!(笑)

でも私の出す条件次第では受けない訳でもありませんよ!

上から目線の対応でどうもスミマセン m(. _ .)m(目がつぶなな瞳なので:笑)

本ブログでは関係ないので、首里中40期同期会を熱望する首里中関係者には、
直接メール送ります。

あえて私が受諾する一部条件を言わせて頂けるならば、
今までの最大の貢献者の雅実~、西のデコピン王さん、ナーラー努には、
今後は参加者に専念してもらって楽しんで頂きます。

そして代表幹事は私ではなくて、今回の主催者のカーズー、成人式の時に、
代表幹事をしてもらったアーキーのいずれかに、してもらいます。

アタイは実行委員長(特攻隊長)として動かせて頂きます。
(特攻隊長って暴走族かい!!!笑)

間違っても、代表幹事は、マッコイひー坊では、ありません!!(笑)
マッコイひー坊はアタイと一緒に当日司会進行をしましょう!

もしもその時は、あまり酔い過ぎないでチョンマゲよ!(笑)
でも似ていないモノマネオンパレードには期待してます。(笑)


マッコイひー坊、今度会った時にゆっくりね!

準備期間は半年位で十分ですよ!(たぶん…笑)


次に…

先日の『東日本大震災5期生被災者を応援する会』の募金活動の際に、
部外者にも関わらず、募金協力して頂いた、
デコーさん事首里中バスケ秀子さん、同じくバスケタカ子さんも
参加していたので、御礼と挨拶を兼ねて私が出向いて御礼しました。

デコーさん事秀子さんは、本応援する会発起人(脅迫者:笑)である…

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。

元アマゾネス(某女子ハンドボール部:笑)のR様と同じ職場の同僚です。
そして、まったるー(首里東5期生)ブログの大ファン!?(笑)だそうです。

デコーさん事秀子さん、バスケタカ子さん!
今度、私の家でアーキー、料理人ノブー、野球比嘉~、伊佐~、
マーブー、ローソン究、他ノリで…でアタイの立退き御殿で、
ホームパーティー(たぶん新年会)を企画するので、
ご招待させて頂きマンモスです。

お代は、もちろん結構ですが、野郎に均等に女性陣を連れて来てね!(笑)
半分はジャストジョークです!(笑)


次にI川知恵ちゃんとの会話の話です。

彼女とは実は何だかんだ仲が良かった訳じゃありませんが、
幼馴染みだったり何かしちゃったりします。

彼女は某5期生の誰かさんと熱愛中!?らしいのですが…

彼女の口から聞いた意外な一言が…

元カノ(笑)のIさんは、アタイの目の前で対応する態度…

『アンタ!ホント最っ!低~!!!』
『どうせ!アンタになんか彼女できないでしょ!!!』とは、
180度対称的に…

アタイの事を同級生の女性陣にイチ押し(お薦め)していた事が発覚しました!!!

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。
あぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!!!!!!!!!


でも素直に心を込めて…ありがとうございます。
今後貴女(Iさん)への態度を180度変えます!!!(笑)

な訳ねぇ~だろ!!!

次に…

参加オファーしていたけど、仕事の都合で参加できなかったであろう?
ナーラー努の話です。

彼には大変申し訳ございませんが…

アタイと西のデコピン王さんの2人で、先日の西のデコピン王さんと
家での忘年会写メを見せて、みんなの爆笑を誘っていました。

アタイも他人の事を言えない立場でありながらも…

あっ!そうそう!I川知恵ちゃんと話していた中で、

『最近、頭がヤバいんだよね…』と言ったら、

彼女が『そうでもないさ~!!!』と言った後に、

私が、『ほらっ!』と言って…

プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。
頭を見せたら、何のフォローもなく、笑っていました。
ちょっと…知恵ちゃん、笑い過ぎなんですけど…(苦笑)

そんな訳でして、ナーラー努~!!!


プチ復帰っ子同期会 in 新鮮組の番外編です…。

『どうもスミマセン!!!!!!』


最後に…
サッカー直夫人とのエピソードです。

サッカー直夫人とはご本人達の結婚披露宴以来の再会なので、
たぶんアタイの事を覚えていないだろうなぁ!?と思いながらも、
声をかけたら、案の定…

『メンゴ(ゴメン!※って言ってないよ!笑)名前誰だっけ!?』
って言ったので、名前を名乗ったら嬉し懐かしそうにハグ(ウソです。)
握手して再会を確認しあいました。

てか、サッカー直~!!!嫁さんには、友人のアタイの事をちゃんと、
覚えておくように、ちゃんと嫁さんに教育しとけや~!!!!

なーんてね!(笑)

ある意味では彼女のように覚えてなかったら、素直に
覚えてません!って言うのも誠意ですよね!?

アタイは今まで覚えてなくても相手に失礼(変な~)なので、
覚えてるフリしてました。(苦笑)

皆様は前者後者のどちらですか!?(笑)

但し、ハンド涼みたいに偉そうに(開き直って)、
『やー(お前)は、たー(誰か~)!?』っかって、
言うのは論外ですけどね!!(笑)

なので念のため、本ブログ読者にアタイの名前を覚えて頂くよう、
改めまして名乗ります。

アタイの名前は…

『喜舎場(きしゃば)まったるー(優)どぇ~す!!!』
ちゃんと覚えておいてチャブダイです。



追伸:もちろん言うまでもございませんが!?
首里東5期生の同期会の今後の代表幹事は、
もしもよろしければアタイは継続させて頂きマンモスです。

もしも不満の方がいらっしゃったら、AKB48(SEF48:SHURI EAST FIVE48)みたいに、
代表幹事の総選挙しましょう!
でも絶対に首里東5期生センター(前田 敦子)の位置は誰にも渡さねぇ!!(笑)


≪今回の心に残る言葉≫

『あなた自身の人生をあなた自身が信じなくて、
どうするんですか?』
神王リョウ(起業家)




  • LINEで送る

同じカテゴリー(飲み会・パーティー)の記事

Posted by 復帰っ子まったるー at 07:26│Comments(3)飲み会・パーティー
この記事へのコメント
まったるーの元彼女(笑)Iです。
まー君(まったるー)に一言申し上げます。
I川知恵には確かにあなたをおしましたが、お薦めしたのではなく、「この際まったるーでもいいんじゃないのー」と言ったまでです。
誤解のないようヨロシク!
Posted by I at 2011年12月16日 11:47
Iさん最高やね。
Posted by 棚 at 2011年12月16日 17:07
元カノIさん、初コメントにして、アタイの自意識過剰の勘違いをご丁寧なご指摘…

どうも!ありがとう!(スミマセン!)
※響風に…(笑)

あ~!Iさんと付き合ってると思っていたのに結婚披露宴の招待をされた時に付き合っていなかった事に気づかされた事を思い出しましたよ!

またIさんからのコメントを頂けるように、煽り記事を時々投稿しますので、ヨロシクお願い致します。

今回は、おもしろいコメントだったよ!(笑)
Posted by まったるー at 2011年12月16日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。