2015年08月14日

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

どうも~まったるーです。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

今朝のガッツリ朝飯です。
美味し!!!

ランチは復帰っ子仲間の那覇中ヒーデーが
行ったらしい浦添のバーグレーズコートの隣りにある
「歓会門」です。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

数年前に行ったことありますが、
美味かったのを覚えています。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

本人も安くて美味し!!!と言ってました。

また近いうちに行ってみます。

続きまして・・・
首里中ハンド洋樹のランチです。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

那覇市与儀にある島ちゃん食堂の
ピリ辛ゆし豆腐定食です。

首里中ハンド洋樹~もちとん美味し!!だろ?ww

私は以前に麻婆豆腐大盛りを完食しました。
豆腐屋さんが営む食堂ですので、美味いのは
間違いないにチゲーネー!!!

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

カレーライスも美味いそうじゃ!

今度、また行かないといけん!!

さて、タイトルの通り、氷ぜんざい美味い処を制覇するの巻です。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

食わず嫌いの私が初めて氷ぜんざいを
美味いと有名な本部町の「新垣ぜんざい」を
食したのは記憶に新しいのですが・・・

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

噂では、ぜんざいマイスターらしい首里中幸治が、
お勧めの首里高校正門向いにある「純」の
ミルクぜんざい、ハンパなくマイウーらしい!!

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

続きまして、那覇中マーモーがお勧めの
糸満ロータリー近くにあるらしい
「まるみつ」のシロクマぜんざいです。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

そして、ハシゴして行ったらしい
私の会社の近くの久米?にある
「千日」のミルクぜんざいです。

地元の那覇中マーモーがイチオシらしいです。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

続いてパイセン(先輩)友人の成ちゃん姐さんがお勧めの
名護市オリオンビール工場近くにある
「ひがし食堂」のミルクぜんざい。

有名らしいですな。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

サッカーばらぁ~(城北中)お勧めの
浦添にある「食堂城」のミルクぜんざい。

氷ぜんざいの美味い処制覇宣言!!! 首里東 首里中 復帰っ子

吹奏陽子さん(城北中)お勧めの
南風原町新川にある吹奏直樹(松島中)の
ご両親が営む「古民家(こみや)食堂」のぜんざいです。

他にも有名処の氷ぜんざいが、あったら
ご紹介ヨロシクお願い致します。

氷ぜんざい美味い処制覇を宣言致します。


追伸:那覇中盛也~!!!
究極の氷ぜんざいの開発ヨロシクお願い致します。

例のマンゴーやイチゴを使用してね。www

君なら、出来る!!!!!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(お知らせ、お願い、報告、ご案内)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。